今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ:エンタメ > 漫画



    (出典 affi-drifter.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【芸能】『20世紀少年』浦沢直樹氏の美人娘がテレビ出演して話題に【画像あり】】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/18(月) 04:01:25.65 ID:b+1H94ah9.net

    国民的アニメ作品『サザエさん』(フジテレビ系)の磯野波平の囲碁の実力が高いと話題だ。波平は多趣味で知られ、囲碁を打つ場面がたびたび登場するが、その局面がプロ並みと話題になっている。
    ネット上では、1年分の囲碁シーンを録画し、盤面を分析する強者も出現している。

    波平は「プロ並み囲碁」のほかにも、驚きのプロフィールの持ち主である。

    まず驚くべきは学歴であろう。波平といえば、山川商事の経理部に勤務するしがないサラリーマンといった印象がある。だが、出身大学は京都大学であるというから驚きだ。
    原作の設定では、波平は明治28年生まれなので、戦前の京都帝国大学出身となる。
    当時は今よりも大学生の数はぐっと少なく、帝国大学入学者はエリート中のエリートであった。

    だが、波平の人生は日本が戦時国家となって行く過程と連動している。そのため彼の人生には戦争の影も存在する。
    『サザエさん』を観ていて、サザエとカツオ、ワカメの間の年齢差が気になった人は多いだろう。
    24歳のサザエに対して、カツオは11歳、ワカメは9歳と最長13歳の年齢差があるのだ。
    これはアニメ版の数字であり、原作ではサザエは27歳なのでカツオとは16歳の年齢差がある。
    子供の頃、サザエの子供が、カツオ、ワカメ、タラオの三きょうだいと勘違いしていた人も多いだろう。

    この年齢差は、波平が兵役へ行き戻ってきたために、開いてしまったのではないかといわれる。
    さらに、サザエとカツオの間には、戦争で亡くなってしまった長男がいるといった説もある。
    もちろんこれらの話は、原作にも登場しないので都市伝説の類ではある。ただ、『サザエさん』にはこうしたトピックが多く、
    過去には東京サザエさん学会による『磯野家の謎』(飛鳥新社など)といった謎解き本も出版されているだけに、奥が深い世界といえるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1695840/
    2019.02.17 12:30 リアルライブ


    【【アニメ】『サザエさん』磯野波平の囲碁の腕が‟プロ並み”だと話題に】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無し募集中。。。 :2019/01/18(金) 17:41:16.15 0.net

    といえば何?


    【漫画やドラマの世界では言うけど現実では滅多に言わないセリフ】の続きを読む



    (出典 d1wj4vya71366.cloudfront.net)



    1 ひろし ★ :2019/01/09(水) 23:16:22.76 ID:kSkTrrKQ9.net

     人気コミック「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(44)が、9日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TVSP」(後9時)に出演。MCを務める明石家さんま(63)に「ONE PIECE」の最終回について言及した。

    「ONE PIECE」は週刊少年ジャンプ(集英社)で1997年に連載が開始され、42の国と地域で愛され、累計4億3000万部を発行、現在も更新し続けている。2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定され、単行本は現在91巻まで発行されている。

     自宅訪問は、尾田氏がさんまの大ファンであることもあり、実現したもので、さんまとの対談で「終わりは近い」とし、「100巻はちょっと超えます」と語った。

     また、さんまが「ワンピース」という“大秘宝”は「家族の絆」ではないか?と聞くと「違います。そういうの嫌いなんです」とバッサリ。「子供のころ、オズの魔法使いのラストのオチがあるじゃないですか。これまで冒険してきた、それが宝なんだっていう…すごい不満で。こんな物語はありえないっていう…ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれっていう」と理由を語り「絶対そういうゴールは迎えない」と断言。さらにさんまが「(主人公ルフィの義兄の)エースを生き返らせる」と予想すると「違います」とそれも否定した。

     また、結末は尾田氏が大学生のころに考えており「今はそれに向かって進んでいるところ」と説明。ただ、読者が偶然尾田氏の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には「変えますね」と宣言。絶対に読者の予想とは違う物にすると語っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000138-spnannex-ent


    【【漫画】尾田栄一郎、ONE PIECE最終回について「ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれ」「絶対そういうゴールは迎えない」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/04(金) 13:25:31.11 ID:CAP_USER9.net

    漫画やアニメに登場する男性キャラクターのなかには、女性にとって理想的なキャラも多いもの。その個性を参考にすれば、女性に好印象を持ってもらえそうです。
    今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「女性が『現実にいればいいのに』と思う漫画・アニメの男性キャラ9パターン」をご紹介します。

    【1】三枚目のようでいて実は頼れる「ルパン三世」のルパン三世
    「側にいたら人生がジェットコースターになりそう!」(20代女性)など、怪盗ルパン三世は、自由に生きる大人の男の象徴的存在です。
    普段は三枚目を演じながら、イザとなればバッチリ決めることで、ルパン的な「大人の余裕」が演出できそうです。

    【2】一見怖そうだけど家族思いな「ドラゴンボール」のベジータ
    「いつも強気なのに、家族には愛情深いツンデレさにグッとくる」(10代女性)など、超エリート戦士のベジータが時折見せる家族愛は、女性のハートをつかむようです。
    硬派な人ほどベジータを見習い、愛情の深さをアピールするとよいかもしれません。

    【3】爽やかで男女ともに優しい「君に届け」の風早翔太
    「あんなに性格のいいイケメンはいません!」(10代女性)など、誰にでも優しい人気者・風早翔太の爽やかな笑顔は、ピュアな恋愛に憧れる女性にとって理想的なようです。
    周囲の人にいつも笑顔で話しかけることで、風早君の魅力を取り入れられそうです。

    【4】世界に通じるツンデレの「のだめカンタービレ」の千秋真一
    「俺様キャラなのに、実は世話好きなところが最高すぎる」(20代女性)など、海外で活躍する音楽家の千秋真一は、強気な性格に見合う実力と、女性への面倒見のよさが魅力のようです。
    硬軟二つの個性が、それぞれを引き立てるのかもしれません。

    【5】少年ながら深い愛情をもつ「耳をすませば」の天沢聖司
    「中学生で『しずく、結婚しよう!』はドキっとする!」(20代女性)など、14歳の少年・天沢聖司は、大人顔負けの愛情表現で強い印象を残しているようです。
    彼のように結婚を見据えた告白をすることで、愛情の本気度をアピールできそうです。

    【6】毒舌で尽くしキャラな「黒執事」のセバスチャン
    「いつも側にいて、自分の悪いところも叱ってくれる」(20代女性)など、悪魔執事・セバスチャンは、スマートな物腰と主人への毒舌ぶりで人気のようです。
    優しさと厳しさを両立するバランス感覚が、女性を惹きつけるといえそうです。

    【7】揺るぎない信念が男らしい「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ
    「何があっても守ってくれそう!」(20代女性)など、世界一の剣士を目指すロロノア・ゾロは、一つの目標に全力で打ち込む一本気さで女性に支持されるようです。
    クールな態度とは裏腹のドジさも「可愛い」と思われそうです。

    【8】キザさが様になる「名探偵コナン」の工藤新一(江戸川コナン)
    「カッコつけてキザだけど、それが様になる!」(10代女性)など、名探偵・工藤新一は、芝居がかった演出を好むところが女性に「アリ」と思われるようです。
    「めったに会えない」という貴重さは、それ自体がスペシャル感の演出になるのかもしれません。

    【9】ポリシーに生きるさすらいの旅人「楽しいムーミン一家」のスナフキン
    「自分の信念を貫いてエコに生きている」(20代女性)など、孤独を愛する旅人・スナフキンに魅了される女性は多いようです。
    現実なら浮世離れしていると思われそうな言動も、本人のストイックな生き様と一致していれば、説得力を持ちそうです。

    ほかにも、「女性が『現実にいればいいのに』と思う理想の男性キャラ」があれば教えてください。ご意見をお待ちしております。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15826897/
    2019年1月4日 10時0分 スゴレン


    【【漫画・アニメ】女性が「現実にいればいいのに」と思う男性キャラ9人を選出!】の続きを読む

    このページのトップヘ