今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 dot.asahi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/12/10(月) 09:21:30.95 ID:CAP_USER9.net

    2018/12/10 07:15
    https://asajo.jp/63552

    (出典 asajo.jp)


     付け人に暴力を振るった大相撲の幕内・貴ノ岩が引退を決意したと、複数のメディアが12月7日に報じた。同日、この問題についてタレントのデヴィ夫人がツイッターで持論を展開。

     デヴィ夫人は「貴ノ岩、引退はやめなさい。今、あなたがしなければならないことは相撲道に生き、敬愛する貴乃花親方に恩返しすることでは?修業を積み、相撲に邁進し、強くなって横綱まで上り詰める。それだけではないですか」とツイートした。

     貴ノ岩といえば、昨年10月末、元横綱・日馬富士による暴力事件で負傷。騒動の責任を取り、日馬富士は引退。今度は被害者から加害者となったわけだ。

    「日馬富士の件について、デヴィ夫人は昨年11月23日のメルマガで私見を述べていました。それによると、暴力は決して許されないが、大先輩の横綱に対して礼節なき言動をした貴ノ岩にも問題がある。上下関係を学ばせるに当たり、日馬富士の暴力は“必要悪”ではないかと、日馬富士を擁護しました」(芸能記者)

     これに対して、当時ネット上では「暴力を肯定するのか?」などと、デヴィ夫人の見解に疑問符を投げかけるコメントが少なくなかった。理由はどうあれ、暴力は許されるものではないが、またしても加害者側を擁護する発言。そこには、どんな理由があるのか。

    「実は、デヴィ夫人も暴力を振るった経験があります。2014年、テレビ番組の収録で出演者の一般女性が失礼な言動をしたとして、デヴィ夫人は彼女を3回平手打ちしたと報じられました。また、1992年、フィリピン大統領の孫娘の顔をシャンパングラスで殴打し、逮捕されたこともあります。いずれもデヴィ夫人を侮辱する挑発的な態度が許せなかったようですね」(前出・芸能記者)

     デヴィ夫人の前では、お行儀よくしておいたほうが無難だ。

    (石田英明)


    【【芸能】デヴィ夫人、引退した貴ノ岩に「今、あなたがしなければならないことは相撲道に生き、敬愛する貴乃花親方に恩返しすることでは?」】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 Egg ★ :2018/11/28(水) 06:33:52.33 ID:CAP_USER9.net

    大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)と、元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の離婚を巡り、景子さんの芸能活動への意欲が一因になったことが27日、分かった。靴職人で長男優一氏(23)の芸能活動を巡る考え方の相違とともに夫婦間の亀裂を生んだ。一方、未成年の長女(18)と次女(16)の親権を花田氏が持ったことも明らかになった。

     夫婦関係からの卒業を意味する「卒婚」という表現で景子さんとの23年に及ぶ結婚生活に終止符を打った花田氏。本紙の取材に対し「円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れるということ」と語った。

     夫婦に一体何があったのか。2人の環境が変化し始めたのは2~3年前。2015年11月に花田氏の理解者だった北の湖前理事長が急死。頼りにしていた存在を失った。一方、景子さんは16年2月に個人事務所となる会社「ル・クール」を設立。スピーチ学校の講座や講演会などの仕事に本腰を入れ始めた。さらに昨年8月には、知人の芸能事務所で優一氏がタレント活動を開始。それをサポートするため、番組共演に興味を示すなど景子さん自身も芸能活動に意欲を見せていたという。

     この間、花田氏と部屋を取り巻く状況は大きく変わった。貴乃花部屋が16年6月に中野区から江東区へ移転。昨年10月に元横綱・日馬富士による貴ノ岩暴行事件が起き、今年2月に花田氏が理事候補選挙に落選。3月に弟子の貴公俊の暴行事件が起きて平年寄に降格するなど苦境に立たされた。周囲は「一家の収入が減り、景子さんが仕事に力を入れる気持ちも分かるが、親方としては女将さん業に専念して支えてもらいたかったのでは」と推し量る。

     そもそも花田氏は優一氏が本業をなおざりにしたままタレントになったことを快く思っていなかった。さらに優一氏は私生活でスキャンダルが噴出。昨年6月に陣幕親方の娘と結婚したものの、今年8月に別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上した。テレビ局関係者は「そんな息子をサポートしようと芸能活動に意欲を見せる景子さんに、親方が不満を口にするようになった。今年夏頃からかな。貴乃花の妻や長男という肩書で表舞台に立たれることを嫌がっていた」と語る。

     一方、長女と次女の親権については、花田氏が持ったことが明らかになった。「親方にとって娘2人は目に入れても痛くないくらい可愛い存在」(元後援会関係者)で、2人はともに米国へ留学中。次女は今秋から留学しており、花田氏と景子さんは渡米のタイミングを待って離婚届を提出したとみられる。

     この日夜、都内の自宅に戻った景子さんは、インターホン越しに「改めてコメントさせていただきます」と語った。今後の対応が注目される。

    11/28(水) 4:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000003-spnannex-spo


    【【芸能】元貴乃花親方、景子さんや息子の芸能活動に不満…意見の食い違いから「卒婚」へ】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 muffin ★ :2018/11/27(火) 11:01:38.91 ID:CAP_USER9.net

    大相撲の元貴乃花親方と妻の景子さんが離婚していたことが日本テレビの取材でわかった。

    離婚届は先月25日、元親方自ら提出したという。

    2人は1995年に結婚。景子さんは女将さんとして貴乃花部屋を支えてきた。

    元親方は離婚について日本テレビの取材に対し、「お互いの夫婦関係を卒業する」と2人で話し合って決めたと語った。


    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181126-00000084-nnn-soci

    ★1が立った日時 2018/11/26(月) 23:12:45.13
    前スレ
    【速報】元貴乃花親方、河野景子さんと離婚★8
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543272076/

    関連
    【大相撲】<元貴乃花親方>景子さんが離婚「卒婚 自分の道を行ってほしいということ」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543268738/


    【【芸能】元貴乃花親方、景子さんと離婚していた】の続きを読む



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/22(木) 18:25:23.94 ID:CAP_USER9.net

    フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が22日放送の同局系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で、
    この日、都内で会見を行ったエンゼルスの大谷翔平投手(24)に生謝罪した。

    大谷は今季、投手で先発として4勝2敗、防御率3・31。打者では打率2割8分5厘、22本塁打、61打点、10盗塁。
    同一シーズンでの「10試合登板、20本塁打、10盗塁」はメジャー初。ベーブ・ルースと比較される中で
    日本選手ではイチロー以来17年ぶり4人目の新人王を受賞。会見では「充実したシーズンだったと思います」と振り返った。

    また、大谷の専属通訳を務めた水原一平氏は、会見の席上、大谷の英語力について「聞き取る方はすごい。
    これからしゃべる方もどんどん上達して、通訳も必要なくなると思います」と太鼓判を押した。

    2012年10月、当時、花巻東高3年で18歳の大谷に「めざましテレビ」のコーナーで大谷に対して、英語をレッスンする映像が流れた三田アナは
    「ひとつだけ謝罪してもいいですか」と突然、切り出し、「VTRで大谷選手に私が英語を教えるっていうのがあったんですけど、英語を教えるというコーナーを持っていて、その延長線上で大谷選手に言った。
    まだ、プロ野球選手になる前の大谷選手。(当時)まだ高校生ですので大谷君と呼んで英語を教えさせて頂いたんですが、今やメジャーリーガーとなった大谷選手。
    なんてことをしてしまったんだ。大変失礼致しました。この場を借りて謝罪したいと思います」と必死の表情で頭を下げた。

    安藤優子キャスター(60)は「大谷選手も非常にうれしそうなお顔をされています。決して迷惑だったっていう感じじゃないしですよね。
    もしかしたら、(大谷の自宅の)3つの部屋の一つは、ミタパンのためにあるんですかね?」と“悪ノリ発言”。

    これに対し、三田アナは「やめて下さい、安藤さん。世界中の女性を敵に回しますので、やめて下さい」と大慌てだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15634060/
    2018年11月22日 16時5分 スポーツ報知


    (出典 taishu.jp)


    (出典 geinoumaruhi.com)


    【【芸能】三田友梨佳アナ、高校時代の大谷翔平選手を「大谷君」と呼んでいたことを必死に謝罪】の続きを読む



    (出典 img.mixi.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/13(火) 20:28:48.01 ID:CAP_USER9.net

    評判ガタ落ちの元NHKの有働由美子アナに対し、ついに野球ファンも堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

    11月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)では、日米野球でMLBオールスターズのコーチを務める松井秀喜氏をゲストに迎え、20年来の親交を持つという有働アナがインタビュー。
    しかしその質問内容があまりにくだらなかったとして、視聴者を呆れさせたのである。スポーツライターが眉をひそめる。

    「せっかく松井がテレビ出演しているのに、有働アナは『好きなキャスターは?』という愚にもつかない質問を繰り出し、ほかにも『お子さんにはお父さん、お父様、どちらで呼ばせているか』など、
    あまりに無意味な質問を連発していました。
    また番組の冒頭では、コーチとして来日している松井に『松井選手』と呼びかける場面も。これは相撲で言えば親方に《○○関》と呼びかけるくらいあり得ないことです。
    しかも有働アナは前日に行われたMLB vs 巨人の試合すら確認していなかったようで、
    『久々にピンストライプのユニフォームを着てる松井さん』と頓珍漢な呼びかけを繰り出しては、松井から即座に『まだ着てないっスよ』と否定される有様。
    今回の日米野球ではMLB側がビジター扱いなので、松井は灰色無地のユニフォームを着用しており、
    ピンストライプではなかった。このように野球に対する無知、無理解を露呈しまくってしまったのです」

    ただ有働アナに対して、評価する声もあるようだ。それは松井氏が「ジャイアンツの監督をやる可能性は《zero》ではない」と答えたというもの。
    有働ファンからは「彼女だからこそ引き出せた」という賛辞も聞こえているが、前出のスポーツライターは、そんな見方を言下に否定する。

    「元巨人の松井が『ジャイアンツ監督の可能性』を問われたら、いろんなしがらみもありますし、ゼロと答えるわけにはいきません。
    仮に心の中ではゼロだと思っていても、オブラートに包むのが当たり前。それゆえ松井が発した『zeroではない』という答えは、むしろ回答をしなかったと捉えるべきでしょう。
    そもそも有働アナじゃなくても同じ質問はできますし、松井は誰に対しても同じ答えを返していたはず。
    結局、この日の有働は松井ファンの知りたかったことにアプローチできなかったといわざるをえません」

    あげくの果てには、松井氏への取材を通してNHK退社を決めたなどと自分語りを始めた有働アナ。
    ほとんどの視聴者は「あなたの身の上話には興味zero!」と怒り心頭だったことだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1569116/
    2018.11.13 18:14 アサジョ


    【【芸能】有働由美子アナ、松井秀喜への質問内容がくだらないと視聴者は呆れ顔?】の続きを読む

    このページのトップヘ