今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 img.mixi.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/13(火) 20:28:48.01 ID:CAP_USER9.net

    評判ガタ落ちの元NHKの有働由美子アナに対し、ついに野球ファンも堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

    11月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)では、日米野球でMLBオールスターズのコーチを務める松井秀喜氏をゲストに迎え、20年来の親交を持つという有働アナがインタビュー。
    しかしその質問内容があまりにくだらなかったとして、視聴者を呆れさせたのである。スポーツライターが眉をひそめる。

    「せっかく松井がテレビ出演しているのに、有働アナは『好きなキャスターは?』という愚にもつかない質問を繰り出し、ほかにも『お子さんにはお父さん、お父様、どちらで呼ばせているか』など、
    あまりに無意味な質問を連発していました。
    また番組の冒頭では、コーチとして来日している松井に『松井選手』と呼びかける場面も。これは相撲で言えば親方に《○○関》と呼びかけるくらいあり得ないことです。
    しかも有働アナは前日に行われたMLB vs 巨人の試合すら確認していなかったようで、
    『久々にピンストライプのユニフォームを着てる松井さん』と頓珍漢な呼びかけを繰り出しては、松井から即座に『まだ着てないっスよ』と否定される有様。
    今回の日米野球ではMLB側がビジター扱いなので、松井は灰色無地のユニフォームを着用しており、
    ピンストライプではなかった。このように野球に対する無知、無理解を露呈しまくってしまったのです」

    ただ有働アナに対して、評価する声もあるようだ。それは松井氏が「ジャイアンツの監督をやる可能性は《zero》ではない」と答えたというもの。
    有働ファンからは「彼女だからこそ引き出せた」という賛辞も聞こえているが、前出のスポーツライターは、そんな見方を言下に否定する。

    「元巨人の松井が『ジャイアンツ監督の可能性』を問われたら、いろんなしがらみもありますし、ゼロと答えるわけにはいきません。
    仮に心の中ではゼロだと思っていても、オブラートに包むのが当たり前。それゆえ松井が発した『zeroではない』という答えは、むしろ回答をしなかったと捉えるべきでしょう。
    そもそも有働アナじゃなくても同じ質問はできますし、松井は誰に対しても同じ答えを返していたはず。
    結局、この日の有働は松井ファンの知りたかったことにアプローチできなかったといわざるをえません」

    あげくの果てには、松井氏への取材を通してNHK退社を決めたなどと自分語りを始めた有働アナ。
    ほとんどの視聴者は「あなたの身の上話には興味zero!」と怒り心頭だったことだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1569116/
    2018.11.13 18:14 アサジョ


    【【芸能】有働由美子アナ、松井秀喜への質問内容がくだらないと視聴者は呆れ顔?】の続きを読む

    サッカー



    【【サッカー】現役引退を示唆したレジェンド級選手『ケイスケ・ホンダ』まとめ】の続きを読む



    (出典 www.football-zone.net)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/06/26(火) 11:15:42.50 ID:CAP_USER9.net

    2018年06月25日 10:49
    http://lite.blogos.com/article/306802/

    (出典 static.blogos.com)


     6月24日、深夜0時にキックオフしたサッカーW杯の日本対セネガル戦。後半に途中出場したMF本田圭佑(32)が貴重な勝ち点1を手にする同点ゴールを決めた。

     賞賛される一方で、セネガル戦での様子が本田のものまね芸人として知られているじゅんいちダビットソン(43)にしか見えないとネットで話題になっている。

     2010年南アフリカ大会、2014年ブラジル大会に続く3大会連続ゴールを決めた本田。試合後のインタビューでは、次のポーランド戦に対して「負けたら敗退もありえる大事な試合。本音を言えば今日決めたかったですけど、これがW杯の厳しさだと思うので。ポーランドの分析をして、チームで準備したいと思います」と意気込んだ。

     一方のじゅんいちは、本田のモノマネ芸人として知られ、2015年の『R-1ぐらんぷり』でも優勝。本田を真似た「のびしろですねぇ!」というフレーズで大ブレイクを果たした。

     今回、本田はゴールパフォーマンスの岡崎との敬礼ポーズが話題になっただけでなく、インタビューでの間の置き方や顔つきがじゅんいちダビットソンの方に寄ってきていると騒がれている。これでまたじゅんいちのネタも潤いそうだ。

     あまりに似ている2人にネットでは、次のような声が上がっていた。

    《じゅんいちダビットソンへのネタ提供としか思えない》
    《もはや本田がじゅんいちダビットソンに見える》
    《ニュースみて思ったけど本田とじゅんいちダビットソンってマジで似てるのねw》

     ポーランド戦でも本田の活躍が期待されるが、じゅんいちダビットソンも再びブレイクが期待できそうだーー。


    【【芸能/サッカー】本家の本田圭佑が、じゅんいちダビッドソンの方に寄ってきていると話題に…】の続きを読む



    (出典 f.image.geki.jp)



    1 Egg ★ :2018/06/17(日) 09:09:17.47 ID:CAP_USER9.net

    ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)が「世界最高の選手は俺だ」と発言。過去10年間、バロンドールを二分しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)とポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)の“ある理由”を、その根拠に挙げている。

     ブラジルのYouTubeチャンネル「Desimpedidos」に登場したネイマール。17日のロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦のスイス戦を前に、絶対的な自信を見せつけた。

    「控えめに言っても、今、世界最高の選手は俺だ」

     サッカー王国の背番号10はこう豪語した。2016年のリオデジャネイロ五輪でブラジルに金メダルをもたらした男は自信に満ち溢れていたが、実は“注釈”があった。

    「全ての選手のうえに立つ2選手がクリスティアーノ・ロナウドとメッシだ」

     ロナウドとメッシを現代サッカーの二大巨頭と認めつつ、それでもなお自らを世界一と名乗る理由はネイマール曰く「彼らは他の惑星からやってきたから」。二人は“異星人”のため、自分が“地球上で一番”というわけだ。

     ロシアW杯で世界制覇を成し遂げ、異星人の域に近づくことはできるだろうか。

    フットボールZONE 6/17(日) 7:10
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180617-00112093-soccermzw-socc

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】ネイマール スイス戦を前に絶対的な自信「控えめに言っても、今、世界最高の選手は俺だ」】の続きを読む


    アメフト日大選手の謝罪会見 内田監督とは真逆の「いさぎよさ」 アメフト日大選手の謝罪会見 内田監督とは真逆の「いさぎよさ」
    アメリカンフットボールの試合で関西学院大学のクオーターバック(QB)に危険なタックルをして負傷させた日本大学の選手、宮川泰介さんが2018年5月22…
    (出典:社会(J-CASTニュース))



    (出典 www.mbs.jp)



    【【スポーツ】アメフト日大選手の会見にTwitter「悲しい」「辞めないで」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ