今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/07(日) 09:58:47.79 ID:b5egCca49.net

    野球解説者の張本勲氏(78)が7日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、現在のプロ野球は「球が飛びすぎる」と苦言を呈した。

    6日の公式戦6試合では本塁打が計22本も飛び出した。

    張本氏は「昨日に関してはひどいゲームだね。6試合でね、22本ホームランが出てましたから」とアキレ顔で、「毎年言ってるでしょ?球が飛びすぎる。飛びすぎる、飛ぶんじゃなくて」と指摘。

    「バッターのファンは喜ぶか分からんけどね、ピッチャーを持ってる親はたまったもんじゃない。ちょっと変えた方がいいんだけどね」と、ボールの質を変えるよう主張した。

    最後に「もう毎年、言ってるじゃない」と繰り返し、ここ数年のプロ野球の傾向を憂えていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000037-dal-base
    4/7(日) 9:41配信


    【【芸能】張本勲氏、プロ野球の現状に苦言】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/05(金) 11:03:22.64 ID:MvLCDsyV9.net

    https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201904050000325.html

    菅義偉官房長官は5日の記者会見で、米大リーグを引退した前マリナーズ・イチロー氏(45=本名鈴木一朗)から
    国民栄誉賞の受賞を辞退すると、代理人を通じて連絡があったと明かした。打診に対して「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」
    と返答があり、授与の検討を見送ることにした。

    イチロー氏はこれまでに、現役であることを理由に2度受賞の打診を固辞していた。今回で3度目の辞退となる。

    イチロー氏は現役時代にオリックス、マリナーズ、ヤンキース、マーリンズに所属し、日米通算4367安打を放つなど、
    数々の金字塔を打ち立てた。今年3月20、21日に東京ドームで行われた開幕カードのアスレチックス戦を最後に、現役引退を表明していた。

    プロ野球選手ではこれまでに王貞治氏、衣笠祥雄氏、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏が国民栄誉賞を受賞している。


    関連スレ
    【野球】イチロー選手が国民栄誉賞受賞を辞退。菅官房長官が発表
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554427112/


    【【野球】国民栄誉賞を三度も断るイチローが格好良すぎる…】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 18:49:20.91 ID:bTQaEeGb9.net

    マリナーズのイチローの引退が発表された。これを受け、各テレビ局や芸能事務所がイチロー獲得に動いていると一部メディアで報じられている。
    確かにイチローならば知名度が抜群なため、野球解説者にとどまらず、タレントとして幅広い活躍が期待できそうだ。

    何よりイチローはサービス精神の人であり、日本在住時からオフシーズンはテレビ番組に積極的に出演していた。
    中には、あの名物ドラマに出演したこともある。

    「『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)ですね。三谷幸喜脚本による一話完結モノの刑事ドラマシリーズで、1994年のスタート以来、断続的に放送され高い人気を誇りました。
    2006年に放送されたシリーズ最終作となる『古畑任三郎ファイナル』の『第41回:フェアな殺人者』では、イチローは犯人役として出演しています。
    当初は架空の選手として出演する予定でしたが、本人たっての希望でイチロー役となりました。
    ただ、殺人を犯しているため、『名前は一緒だがあくまで本人とは別物』という断り書きも付けられています」(芸能ライター)

    『古畑任三郎』シリーズにはイチローばかりではなく、あの国民的アイドルグループも犯人役で出演している。

    「1999年のお正月特番で放送された『第26回:古畑任三郎 vs SMAP』では、SMAP全員が犯人という設定でした。
    草なぎ剛を脅す男を、残りのメンバーが自殺に見せかけ殺すストーリーでした。
    古畑任三郎シリーズで有名人が出演したのは、SMAPとイチローの2回のみですから貴重な回ですね」(前出・同)

    イチローの演技は決してうまいとはいえず、ラストに発する「ゲームセットかな……」は、そっくりさんとして知られるニッチローにもモノマネされている。
    ほか、イチローはCMで見せる演技も棒読みに近いが、やはり知名度や話題性を考えた場合、これからの俳優業への挑戦も期待したいところだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16245971/
    2019年3月31日 18時10分 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    古畑任三郎 イチロー


    (出典 Youtube)

    古畑任三郎 『メインテーマ』


    (出典 Youtube)

    今泉慎太郎之歌


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 cdn.q.st-hatena.com)


    (出典 pds.exblog.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 image.space.rakuten.co.jp)


    【【ドラマ】イチローが‟イチロー役”であの有名なドラマに出演していた!】の続きを読む



    (出典 spread-sports.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/25(月) 12:02:22.67 ID:q0WKrlcD9.net

    2019年3月25日11時41分
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/201903250000267_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)


    ヤンキース田中将大投手(30)が25日、ツイッターでタレント里田まい夫人(34)との間に第2子を授かったことを報告した。

    「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです」

    田中と里田は12年に結婚。16年2月に第1子となる長男が誕生している。


    【【芸能】田中将大、妻・里田まいの第2子妊娠を報告】の続きを読む



    (出典 www.football-zone.net)



    1 Egg ★ :2019/03/13(水) 12:17:25.60 ID:4ySfy2bL9.net

    サンフレッチェ広島 2-1 メルボルン・ビクトリー ACL第2節】

     AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグF組第2節の試合が12日に行われ、サンフレッチェ広島がオーストラリアのメルボルン・ビクトリーとホームで対戦した。

     メルボルンに所属する元日本代表MF本田圭佑は、2008年に海外移籍して以来初となるJリーグチームとの対戦。キャプテンマークを巻いて中盤右サイドで先発出場し、約11年ぶりにクラブチームの試合で日本のピッチに立った。

     本田は1点をリードされた71分、ルーの折り返しのクロスを左足で合わせ、同点ゴールをマーク。その後、広島に追加点を許し、試合には敗れたが、日本での凱旋で見せ場を作った。

     試合後、本田はJリーグについて「これだけを見ても全部はわからない。最近はイニエスタがきたんでたまにヴィッセル(神戸)の試合見るが、やっぱり俺がいたときからあまりスタイルは変わっていない。相手の嫌なことをするディフェンスとか、戦術的に成熟していない印象が強い」と苦言を呈した。

     さらに畳み掛けるように「なんて表現したらいいか……、どのチームもとりあえずはつなぎたいというのはわかる。攻撃はいいけど、ディフェンスで色を出すチームがあってもいい。そうすると、たぶん攻撃でやりたいことができない可能性がある。でもそこ挑戦しないと一歩二歩違う次元の選手にはなっていけない」と持論を展開。

     そして、選手として成長するためには「Jリーグにいるとなかなか難しいので、海外に行けと言っている。まだJリーグに居座るのは早いと思いますけどね、日本の若手の話ね」と自身と同じように海外への挑戦の大切さを説いた。

     また、本田はかねてより2020年東京五輪の出場を目標にすることを公言している。五輪については「怪我なくやれれば絶対に出られると思っている。それだけじゃなくメダルを取りにいけるプロジェクトで動いていける」と自信を見せた。

     本田はいつも通り自信満々だったが、この試合に勝利したのは広島で、メルボルンはACL2連敗。五輪に出場するには、欧州の海外組と比較しても遜色ないほど圧倒的な結果を出す必要があるが、現状ではそこまで至っていない。

     東京五輪開幕まで500日を切った。3枠しかないオーバーエイジに入り込むのは簡単ではない。

    3/12(火) 22:39フットボールチャンネル
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190312-00312982-footballc-socc

    1 Egg ★ 2019/03/12(火) 22:53:29.55
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552398809/


    【【サッカー】本田圭佑、日本の若手選手に「Jリーグにいるとなかなか難しいので、海外に行け」】の続きを読む

    このページのトップヘ