今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ:芸能 > タレント



    (出典 colorful-instagram.com)



    1 ばーど ★ :2018/05/23(水) 18:37:56.18 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    芸能活動を長期間休んでいたベッキー(34)が、宝島社の広告で髪を切った姿を披露してから1年半。

    今、彼女は自分の人生を「第2章」と呼び、これまでやったことのない仕事にチャレンジしているという。今年4月にはプライベートで初めてシリコンバレーに旅し、Google、FacebookなどのIT企業を訪れた。そこで感じたものは?ーー

    ハフポスト日本版がベッキーに単独インタビューし、働き方や生き方に対する考えを聞いた。(南 麻理江/ハフポスト日本版)

    ■新しい扉をあける

    ーーIT関連のベンチャー企業や起業家が集まるシリコンバレー。会社の社長やエンジニアの人が興味を持つような場所に、どうして行ったのですか。
    .
    私にとってシリコンバレーは、小学校の社会の教科書で何となく習った場所というだけで、正直ずっと興味がない場所でした。

    でも、LINEやメルカリのCMに出させていただくなど、最近ネット系の会社の方々とお仕事をすることが増えたんですけど、皆さんが口を揃えて「シリコンバレーに行った方がいい、見た方がいい」っておっしゃるんです。

    仕事のやり方の概念が変わる、オフィスなど働く場所の捉え方が変わるって。

    私は会社を経営するつもりはないので、自分には関係ないと思っていたんですけど、2018年はもう、そういうの関係なく、とにかく新しい世界を見たいと思っているので。「よし今だ!」ということで行ってきました。
    .
    ベッキーは“第2章の人生”を歩んでいる。「私は、小さなプライドやこだわりを捨てた」

    写真撮影は、静かな雰囲気で淡々と進んだ。

    ーーそんなに日本と違いましたか。

    少しの滞在だったので、私の個人的な印象ですけど、シリコンバレーの人たちは、一人ひとりが自分の仕事や人生を「デザイン」してるんだなぁってのを感じましたね。

    日本だったら午前9時にオフィスに行って午後5時に帰る、という風に決められたルールに人が合わせていくって感じが多いと思うんです。でもシリコンバレーでは、それぞれの人が自分のルールを設計していた。

    普通に会議みたいに話していた人がいきなり「子どものお迎えがあるからっ」って急に帰ったり。もちろん「ごめんね、ママは仕事があるからお迎えに行けないの」と言うのもカッコいい女性だとは思いますが、そういうのは新鮮でした。

    何時に出社して、これぐらいの時間に帰って、夕食はこうして、子どもとはこんなふうに時間を作って、と言うふうに、自分の人生を自分で決めている。それがすごくいいな、と思いました。

    ーーベッキーさんは14歳から芸能界に入り、「テレビ」という普通の人と違う世界で生きてきました。ベッキーさんの働き方も変わりそうですか。

    私はこれまで、仕事が充実していることが、自分の人生の充実だったんです。でも、仕事が減ったり、長いお休みがあったりして、「仕事の充実が全てじゃない。まず自分の人生の充実が大事で、その喜びが仕事に反映されるんだ」ということがわかりました。

    昔はオフがあるのがイヤで、仕事が入らないと焦ったりしていたけど、今は違います。オフの間にプライベートの人生を輝かせて、楽しい気持ちで仕事に向かえたら最高だねって思うようになったんです。

    そういう意味では、今の自分は、シリコンバレーの人たちの考え方とリンクする部分が大いにありましたね。
    .
    ■「ある程度の擦り傷は大丈夫」

    ーーNetflix、Google、AppleなどのIT企業を訪問し、さらにシリコンバレーの日本人向け情報サイト「LOGSTAR」のイベントに参加し、日本のビジネスパーソンとも話したそうですね。

    現地に住んでいる日本人の方たちと話してすごく勉強になったのは、「こっちの人は何でも、いきなりお試しでやっちゃうんですよ」

    以下全文はソース先を読み下さい

    ■今はとにかく、新しい自分を生きたい。
    ■「1個プライドを捨て、1個こだわりを外す」
    ■こっちの扉が閉まれば、別の扉が開く

    5/23(水) 13:46 ハフポスト日本版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00010000-huffpost-soci&p=1

    関連スレ
    【芸能】ゲス川谷絵音、ベッキーに「すごく好きだった」赤裸々エッセイ本を出版へ 6月に中央公論新社から出版
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526991274/


    【【芸能】ベッキー “第2章の人生”を歩む 「仕事の充実が全てじゃない。まず自分の人生の充実が大事」】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 ひかり ★ :2018/05/23(水) 10:07:08.92 ID:CAP_USER9.net

    「ロト・ナンバーズ」のCMに出演したり、香取慎吾とのユニット曲がオリコンチャートで1位を獲得したりと、いまだに根強い人気を見せつけている
    元SMAPの草彅剛(43)。独立後も順調に活動を続ける草彅が、六本木の高級スーパーマーケットで目撃された。

     草彅の買い物に居合わせた主婦がこう語る。

    「草彅さんはひとりでスーパーに現れると、手が空いてそうな店員をつかまえ、『今日はすき焼きパーティーなんです! 4~5人前のすき焼きの材料を
    買いたいんだけど、すき焼きの具材が分からないから全部揃えてもらえない?』とハイテンションでお願いしてました。

     本来そんなサービスはないのですが、店員さんも草彅さんだと分かり、特別にコンシェルジュのようなことをしていました。
    野菜コーナーからお肉コーナー、ダシや調味料のコーナーとカートを押して一緒に全部回って、すき焼きに必要なすべての買い出しのお手伝いをしてました。

     草彅さんは隣で付いて回るだけで何もせず、無邪気に『すき焼きの具が何か分からないのは変ですか?みんな知ってるのかな?
    でも今日はお祝いなんですよー!』と終始笑顔でした。店員さんも草彅さんが値段など何も気にしてないのをいいことに、高そうなお肉を
    カートにどんどん入れてましたから、ウィンウィンなんでしょうけど(笑い)」

     古巣のジャニーズ事務所は今も山口達也(46)の強制わいせつ問題に揺れる一方、独立した草彅は自宅で仲間とわいわいとすき焼きパーティー。

     思うところのあるジャニーズのタレントは多いはずだ。

    日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000011-nkgendai-ent


    【【芸能】元SMAP・草彅剛 六本木の高級スーパーに現れ、超ハイテンションでお買い物】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/23(水) 00:23:55.37 ID:CAP_USER9.net

    ローラ、事務所移籍騒動は依然として語らず 報道陣質問に両手を合わせ退場
    5/22(火) 12:24配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/22/0011280455.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000054-dal-ent

    笑顔を見せるローラ=羽田空港(撮影・中田匡峻)

    (出典 i.daily.jp)



    (出典 i.daily.jp)


    「新プロジェクト”Panel for Life”」トークショーで登壇するローラ=羽田空港(撮影・中田匡峻)

    (出典 i.daily.jp)


    滝川クリステル(右)の話を聞くローラ=羽田空港(撮影・中田匡峻)

    (出典 i.daily.jp)


    犬や猫への愛情を語った(左から)ローラ、滝川クリステル、別所哲也=羽田空港(撮影・中田匡峻)

    (出典 i.daily.jp)


    昨年8月に所属事務所・LIBERAとの契約トラブルや独立騒動が表面化し、4月27日に和解を発表したタレントのローラ(28)が22日、東京・羽田空港で行われた「PANEL FOR LIFE」プロジェクト発表会のトークショーに出演。
    和解発表以来、2度目の公の場となったが、騒動については語らなかった。

    トークショー終了後、報道陣から「和解の理由は」「もう順調ですか」と問われたローラは、「あっ、それは…」と困り顔。両手を合わせて申し訳なさそうにしつつ、一切回答はしなかった。

    この日は、フリーキャスターの滝川クリステル(40)が設立した財団「クリステル・ヴィ・アンサンブル」による、動物の殺処分0を目指したプロジェクトによるイベント。
    現在は米ロサンゼルスを拠点としているローラは「ロサンゼルスには、ペットショップが1つもないの。引き取ることが当たり前。殺処分もない。そういう現実を知って、もっともっと日本もそうなっていくべき何じゃないかなと。動物も人間もみんな生き物で一緒だから、それを少しでも応援できたらいいな」と話した。

    ローラは4月27日、自身のインスタグラムで「みなさまにご報があります。今回LIBERAとよく話し合い和解をしました」と和解を報告。
    「今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました」と説明し、「これからも沢山の夢を追いかけて頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします」と決意をつづっていた。


    【【芸能】滝川クリステルが設立・動物殺処分0を目指したプロジェクトのイベントに”ローラ”登場「ロサンゼルスは、ペットショップが1つもない。殺処分もない」】の続きを読む



    (出典 www.yutori528.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/16(水) 14:56:38.88 ID:CAP_USER9.net

    元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き…
    5/16(水) 10:29配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/16/0011260205.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000040-dal-ent

    福田明日香

    (出典 i.daily.jp)


    元モーニング娘。の福田明日香が15日、ブログを更新し、長女が急性肺炎で緊急入院したことを明かした。福田は13歳でモーニング娘。を卒業、15年4月に会社員男性と結婚し、16年2月のライブで第1子を出産していたことを発表したが、同年7月に離婚し、シングルマザーで娘を育てている。

    福田の長女は、連日39度前後の高熱を繰り返していたといい、解熱剤で熱が下がったタイミングで食事をとらせていたものの「どんどん悪化して弱り方がひどかったので、大学病院で診てもらい、即入院となりました。なんと急性肺炎との診断でした」と明かした。

    入院しても最初は食欲はなく、食事をとらず点滴治療だったようだが、入院4日目にしてようやくパンと牛乳を口にし出したといい少しずつ回復。
    5日目にして、精密検査の結果、「今まで飲んでいたお薬はまったく効かない種類の菌に感染していた事が判明しました」と、新たな事実が分かり「すぐに、抗菌薬の種類を変えてもらい、みるみる回復していきました」と喜びをにじませた。

    16日に更新したブログには笑顔の福田と、加工アプリで目元は隠れているものの、口元が笑顔の娘との2ショットをアップ。「だんだんいつもの笑顔が戻ってきましたー!ひと安心!」とつづっていた。


    【【芸能】元モー娘。福田明日香、長女が急性肺炎で入院を明かす 薬を変え回復「いつもの笑顔が戻ってきました」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 たんぽぽ ★ :2018/05/16(水) 15:13:55.24 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000086-dal-ent
    デイリースポーツ

     タレント・おのののか(26)が16日、都内で行われた「夢テクノロジー」イメージキャラクター就任イベントに登場した。

     自身の変えたいところについて「何に対しても依存しがちなところ」と苦笑い。男性と交際すると依存しがちになるそうで、今度、交際する機会には「自立して重い女にならないよう、切り替えをしっかりできる大人な女性になりたいと思います」と“重い女”卒業に意気込みを見せた。

     芸能界に入っていなかったらどんな職業についていたかという質問に「パソコンとかよりも人と話したり、ふれあったりする仕事をしてたと思う」と想像するが、最後には「結婚できてたら良かったと思いますね…」と本音をポロリ。中学生くらいの時は26歳で結婚してると思い込んでいたことを話し「でも今幸せなので満足しています」とはにかんでいた。


    【【芸能】おのののか 変えたいのは「何にでも依存しがちなところ」“重い女”から卒業宣言】の続きを読む

    このページのトップヘ