今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    カテゴリ:芸能 > アイドル



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/10(水) 18:52:25.70 ID:KY3piXwo9.net

    『NGT48』の荻野由香が握手会で号泣したことが話題になっている。

    4月7日、『AKB48』の最新シングル『ジワるDAYS』劇場盤発売記念大握手会に参加した荻野は、自分のレーンに並んだファンを見て涙を流したという。その理由は、思っていたよりも多くのファンが自分の握手列に並んでいたからだそうだ。

    この握手会では、途中で荻野の声が出なくなるというアクシデントも発生。ファンとは筆談で会話を交わした。

    このニュースに、荻野のファンは「ゆかちゃんがどんだけの思いで挑んでたのかと思うと泣ける」「不安で不安で…だったんだと思います」「自分には味方がいるって安心したんだね。不安の中にいるゆかちゃんが、今日ずっと笑顔でいれますように」など、励ましの言葉を送っていた。

    ?

    泣きたいのはお前じゃない…の声
    しかし、匿名掲示板では、

    《同情買おうってか》
    《いまだにこんな子応援してるなんて、ファンってとことん馬鹿だな》
    《声が出なくて病んでますアピールとかいらないです。自業自得。つらいならアイドルやめなさい》

    など冷たい声ばかり。さらに、

    《泣きたいのはまほちゃんの方だと思うよ》
    《暴漢に襲われた子は放置で、こいつはちょっと泣いただけで大騒ぎ。変な運営》
    《複数の男に突然襲われたまほちゃんはどんだけ苦しんでると思うの? 勝手に泣いてろよ》

    などと、『NGT48』の同僚であり、12月に起きた暴行事件の被害者である山口真帆と比較され、批判されている。

    「荻野といえば、事件後に山口がツイッターのフォローを解除したことをきっかけに、ネット上で〝黒いウワサ〟が飛び交っています。萩野が、山口を襲撃した犯人と私的な関係があるかもしれないというのです。しかし、荻野は事件後も通常運転でSNSの更新を続け、事件に関してはダンマリ。そういったわれ関せずの態度がさらに怒りを買い、ネット上では日々大バッシングが起きています」(芸能記者)

    もし荻野が事件に関係ないならば、運営は早急に事件に関するすべてを公表し、荻野を批判から守るべきだが、そういったことをする様子はない。

    このまま風化するまで待つつもりだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769464/
    2019.04.10 17:31 まいじつ


    【【芸能】NGT48・荻野由香、握手会の途中で声が出なくなるハプニング】の続きを読む



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/09(火) 17:56:22.35 ID:diiMEWVr9.net

    1986年4月8日、当時人気アイドルだった岡田有希子さん(享年18)が投身自殺を図り、帰らぬ人になった。

    没後30年の岡田有希子さん ラジオ音源復活OAでファン増加

    あれから、もう33年。それでも命日の4月8日は、ファンにとって大切な日であり、今も亡くなった午後12時15分には、愛知県にある彼女の墓前で黙とうが行われる。
    今年は平日にもかかわらず、50人以上のファンが集まっていた。

    「山本」と名乗る50代の男性は、「彼女が亡くなった時は心の整理がつかなくて、一度彼女のことを封印しました。亡くなって15年くらい経ってから、ようやくお墓に足を運びました。
    それからずっとお墓には来ていますけど、亡くなってから長い月日が経って、今では悲しむ時期も終わり、こうやってファンのみんなが元気で顔合わせができることがいいですよね」と明かす。

    別の会社経営者(45)はこう話す。

    「亡くなった時は、もちろん寂しい気持ちになりましたが、その後はあまりユッコちゃんのことを考えないようにしていました。
    ある時ネットで動画を見ていたら、また気持ちが込み上げてきて、お墓参りに行こうと決意しました。
    行くまではドキドキしましたけど、行ったら本当に落ち着く場所だったので、今では命日だけでなく月に1回はここに来ています」

    中には、岡田さんが亡くなってから生まれた若いファンの姿も。

    「私が生まれるずっと前のアイドルですけど、ネットで何となく見ていたら、本当に可愛いと思いました。もう本人は亡くなっていますけど、とにかくお墓に行こうという気持ちになりました。
    初めて来ましたけど、たくさんのファンの方が来ていて圧倒されました」(大学院生・22歳)

    プロアイドルヲタクのブレーメン大島氏も毎年命日に墓前を訪れる1人だ。

    「デビューからずっとユッコを見ていて、亡くなった時も現場に行って、一晩中泣いていました。亡くなってからは、命日にユッコの当時の所属事務所に黙とうをしに行っていましたが、
    10年ぐらい前に大好きなユッコの眠っているお墓に行こうと決心しました。それから毎年行くようになって、今ではユッコに現在の自分を報告するようになりました」

    18歳でこの世を去り、30年以上の月日が経っても愛され続ける岡田さんの魅力とは何なのか。

    「当時は、可愛らしさを前面に押し出したキャピキャピしたアイドルが多かったんです。しかし、ユッコは美人で歌がうまくて、頭もいいし、真面目でした。
    若くして芸能界を引退した山口百恵さんのように、ファンには才色兼備のユッコの良いイメージが、今も脳裏に残っているのだと思います」(ブレーメン大島氏)

    ファンにとっては、いつまでもかけがえのない、愛すべき存在なのだろう。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16290400/
    2019年4月9日 17時35分 日刊ゲンダイDIGITAL


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    岡田有希子 くちびるNetwork


    【【芸能】人気アイドル岡田有希子さんが亡くなって33年…未だ大勢のファンが墓参りに】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 名無し募集中。。。 :2019/04/11(木) 02:36:58.87 0.net

    都立水商!~令和~【ドラマイズム公式】5.5開校??@toritsu_mizusho
    お待たせしました??
    本日、3年C組生徒を全員解禁ッ??

    #竜星涼 #ドラマイズム #都立水商
    #恒松祐里 #瀬戸利樹 #伊藤萌々香 #神尾楓珠 #大原優乃 #飯窪春菜 #小倉優香 #小野寺晃良 #バンダリ亜砂也 #富田健太郎
    MBS 5/5より毎週日曜深夜24:50?
    TBS 5/7より毎週火曜深夜25:28?
    1:08am ・ 11 Apr 2019


    【【ドラマ】元モー娘。飯窪春菜、「都立水商!」に出演決定】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/10(水) 23:31:52.04 ID:h4WswTU29.net

    2019年4月10日 21時5分 スポニチアネックス
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16297066/
    https://twitter.com/Nao_NGC/status/1115903628890509312

     新潟在住の3人組アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」のリーダー、Nao☆(31)が自身の誕生日の10日、3人組バンド「空想委員会」のベース・岡田典之と結婚した。自身のツイッターで発表した。

     2月25日に結婚を発表しており、予定通り「本日4月10日に婚姻届を提出しましたことをご報告させていただきます。そして、今日で31歳になったNegicco Nao☆も今後ともよろしくお願いいたします」と報告した。

     岡田も自身のツイッターで「新しく始まる生活ですが、これからも変わらず音楽活動を頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします」と決意を新たにした。
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】新潟のアイドル「Negicco」Nao☆が結婚!】の続きを読む



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)



    1 Egg ★ :2019/04/10(水) 09:37:35.60 ID:5of19Twi9.net

    アイドルグループ「AKB48」で、47都道府県から1人ずつ集めた「チーム8」の福井県代表として全国に笑顔を届けた長久玲奈さん(18)が、2月にグループを卒業した。5年間の活動を振り返り「コンサートや握手会の一つ一つが大切な思い出」と感慨深げ。「シンガー・ソングライター、モデルという二つの夢をかなえるため頑張りたい」と、新たな一歩を踏み出した。

     チーム8のメンバーとして2014年に中学2年でデビューした。加入前は「実はアイドルに興味がなかった」と明かす。「小学5年で始めたギターに熱中していて、(シンガー・ソングライターの)YUIさんにいちずだった」。母の知人を通じてチーム8のオーディションを知り「同じ音楽。夢に近づけるなら」と応募、見事合格した。

     歌やダンスのレッスンはもちろん、コンサートやイベントで全国を巡った。握手会やライブ動画配信でファンと交流し、「くれにゃん」の愛称で人気を集めた。特技のギターの弾き語りはコンサートの定番になり、「埋もれちゃうほど大人数のグループだけど、たくさん前に立たせてもらった」と笑う。

     テレビの人気番組で「すごいんだよ福井」と題した“歌ネタ”を披露し反響を呼んだ。握手会でも熱心に「食べ物がおいしいよ、人が優しいよって」福井をアピールした。「仕事や旅行で福井に来たファンの方には、褒めてもらうことが多くてうれしかった」と喜ぶ。

     アイドル活動は「入る前からは想像がつかない」ほど充実していたが、1年ほど前からグループからの卒業を考え始めたという。「ギターを弾かせてもらったり、雑誌に載せてもらったりして自信が付いた。(グループに)残った方がチャンスは増えるのかもしれないけど、頼っていたら前に進めないと思うから、これからは1人でやっていこうって」

     シンガー・ソングライターの夢を実現するため、チーム8での経験を役立てたいという。「最初はみんな横並びだったけど、仕事量にだんだん差が出てきて、『悔しい』も『やったー』もあった。自分のいろんな感情をそのまま歌詞にして、共感してもらえる曲を作りたい」

     幼いころから好きだったファッションも、雑誌の撮影やショーの仕事を通してモデルという夢に変わった。「女の子に憧れられるような女の子になりたい」と目標を語る。

     自身の性格を「めっちゃ前向き」と表し、「将来を決めるのは自分次第。楽しみしかない」と笑みをたたえる。「まちで声を掛けてもらえるのが励みになっていた。違う一面を見せたい。これからも応援してもらえたらうれしい」と地元ファンに呼び掛けた。

    4/10(水) 9:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010000-fukui-l18

    写真
    (出典 fki.ismcdn.jp)


    【【芸能】元AKB長久玲奈、アイドルは夢への通過点だった!】の続きを読む

    このページのトップヘ