今秋アニメ化『二度目の人生を異世界で』の作者がヘイトスピーチで大炎上【Twitter】


声優キャストが続々降板 今秋アニメ化のラノベ、作者のヘイトスピーチが炎上、謝罪へ
2018年秋TVアニメ化される、『二度目の人生を異世界で』の原作者のヘイトスピーチが問題となり、出演予定だった声優キャストが、現時点で4名降板してい…
(出典:エンタメ総合(リアルライブ))



(出典 tapittalk.com)






春山春斗
@halt_haru

中島愛さんもせっかく復帰したというのに、「二度目の人生を異世界で」の降板といった形で騒動を起こすのは、今後の仕事のうえで、かなり不味いと思う。もちろん本人が嫌だと思ったのなら仕方ないけど、決してプラスにはならない。厳しい状況だからこそ、請けた仕事なのかもしれないけど。

2018-06-06 18:06:24

(出典 @halt_haru)

暮らしの知恵
@yakudatuchie

原作者が「厨国」などとヘイトツイート。アニメ「二度目の人生を異世界で」声優4人降板。(-∀-`; )

2018-06-06 18:06:01

(出典 @yakudatuchie)

名言ぼったー 相互フォロー
@789sougo1

06/06 18:00 GoogleホットWord 1:ケイトスペード 2:二度目の人生を異世界で 3:梅雨入り 4:あべりょう 5:千明仁泉亭 No.1ポイントサイト《ハピタス》 [ https://t.co/okTB2jnE4y

2018-06-06 18:05:16

(出典 @789sougo1)

ニャー@デジモンリンクス
@nyah_dezilin

二度目の人生を異世界で原作者が過去の発言が問題になって声優4人自ら降板→アニメのスタッフキャストを見る→監督triの戦犯じゃねえか‼

2018-06-06 18:05:13

(出典 @nyah_dezilin)

たか3@Diesアニメ全力支援
@I_10_TAKA3

二度目の人生を異世界でってのが悲惨なことになってるねぇ別にどうでも良いけど、アニメ化させたいならこの作品は諦めて他の作品を他のペンネームで書けば良いよ所詮は匿名のTwitterと顔出ししない小説紙媒体だしここでペンネームを変えないと池澤くんみたいに粘着されて終わる

2018-06-06 18:04:55

(出典 @I_10_TAKA3)

seraphr
@seraphr

なろう作品 気づかないところでアニメ化が発表され 気づかないところで炎上していたりする。 二度目の人生を異世界で は読んだこと無いが・・・

2018-06-06 18:04:26

(出典 @seraphr)

豪@宵闇の紅き帝王
@GO_2525

『二度目の人生を異世界で』が作者のやらかしでちょっとやばい状況になってるけど超好きな作品だからアニメ化はちゃんとやってほしい 叩く人は絶対居るだろうけど俺は応援してる

2018-06-06 18:04:03

(出典 @GO_2525)

駄チワワ
@DATIWAWA

二度目の人生を異世界で - Wikipediahttps://t.co/pKZrEslcZpアニメ化を発表されただけでは作られなかったウィキペディアの項目が、今日できてました。

2018-06-06 18:04:02

(出典 @DATIWAWA)

速報!おまとめチャンネル
@nbt033307cc

作者の差別発言&声優降板続出のアニメ化する『二度目の人生を異世界で』、原作の出版社が謝罪 https://t.co/wryABNrZdg

(出典 速報!おまとめチャンネル on Twitter)

2018-06-06 18:03:37

(出典 @nbt033307cc)

だすちん
@dstunited

アニメ「二度目の人生を異世界で」 山下七海キャスト出演に関して|株式会社81プロデュース‐声優プロダクション https://t.co/h70FFjzalK

2018-06-06 18:03:32

(出典 @dstunited)

アステリスク@就活中
@masa1996ing1

それはそうと二度目の人生を異世界では興味出てきたからなろうのぞいてみるか

2018-06-06 18:02:35

(出典 @masa1996ing1)

iketa
@iketa091

「二度目の人生を異世界で」というタイトルのテンプレ感というかサンプル感というか。

2018-06-06 18:02:28

(出典 @iketa091)

ふくなか
@fukunonaka

二度目の人生を異世界での件中国人としてもラノベ、アニメファンとしてもちょっと残念な発言だなぁ・・・。ぜひ活動は続けて欲しいし、これを機に考えてくれればなにより幸いなことだと思います。

2018-06-06 18:01:22

(出典 @fukunonaka)

アステリスク@就活中
@masa1996ing1

人が自由自在に理想の世界を描くことができるのが創作。文章・絵・音楽。大勢の利益が関わると配慮も必要になるのかもしれない。儲からないからね。ただ仏の教えであろうと、ナチスの教えであろうと等しく創作の中で羽ばたく権利があるのではないかと「二度目の人生を異世界で」の件で思ったのさ。

2018-06-06 18:01:22

(出典 @masa1996ing1)

タカハシ=サァン
@taku8_zip

反共主義者なので陰謀論を話さしてもらうと、「二度目の人生を異世界で」のようにどこぞに臭わす設定をこじつけで持ってきて、削除の難しい5ch過去スレから炎上しそうな単語引っ張ってくる感じで、大陸側から日本のメディア界隈を炎上手法でコントロール可能になるではないかという危機感

2018-06-06 18:01:07

(出典 @taku8_zip)

ゔぇーだー(takamichi0602)
@maikura62

二度目の人生を異世界で、って詳しく内容を知ってるわけではないので断定できないけど、余計な過去を掘り下げて二国間の関係を悪くさせるという意味では、慰安婦映画とか軍艦島映画とかと同じ

2018-06-06 18:00:53

(出典 @maikura62)

level6
@levelsystem7

ネトウヨ夏のBAN祭りといい、「二度目の人生を異世界で」の声優降板といい、ネトウヨ思想へのバックラッシュが各地で起こっている。戦後民主主義社会へのバックラッシュであるネトウヨ思想へのバックラッシュです。

2018-06-06 18:00:38

(出典 @levelsystem7)

rei_koenji
@rei_koenji

二度目の人生を異世界でって作品をこの炎上ニュースで私は存在を初めて知ったわけだけど一つだけ言えるのはヘイトスピーチするやつが原作者のアニメは放映中止にしろとか運動するやつは、正直頭がおかしい。

2018-06-06 18:00:35

(出典 @rei_koenji)

みかげ
@mikage_robeppu

日頃から、極端に差別的な発言によって傷付くのは差別した相手よりも自分自身の人格や器量だと考えているのだが、これほど顕著な事例は流石に珍しいだろうな。TVアニメ「二度目の人生を異世界で」の出演予定声優が次々と降板を発表 https://t.co/cQq634eNgc

2018-06-06 17:59:54

(出典 @mikage_robeppu)

🇺🇸無マン👾
@ppaypp

原作者が「厨国」などとヘイトツイート。アニメ「二度目の人生を異世界で」声優4人降板 https://t.co/BsQmqnN7dnGJすぎる。百田大先生の作品に呑気な顔で出演している俳優たちにも見習ってほしい。

2018-06-06 17:59:39

(出典 @ppaypp)