『#今度は福島がTOKIOを応援する番だ』Twitterで拡散中のタグに賛否両論の声【Twitterまとめ】


福島のTOKIO支援する声がツイッターで加速 福島のTOKIO支援する声がツイッターで加速
…を受けて2日に都内で開いた会見を受け、ツイッター上に「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」が登場し、東日本大震災、福島第1原発事故で被災した福島県…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))






元祖徒歩PL
@toho_T

# 今度は福島がTOKIOを応援する番だ とあるけれど、この場合の「応援」とは「気にせずに頑張ってね」なのか「逃げずに償ってね」なのか。また「TOKIO」とは「これまでの五人」なのか「これからの四人」なのか。解釈の余地が広すぎてMeTooの二の舞三の宮な臭いがするぜ…?

2018-05-03 11:53:00

(出典 @toho_T)

yasuko
@nakaya_23

TOKIO には山口氏も含まれる、現時点では。脱退とは言ってないんだから。その TOKIO を応援すると言っちゃう意味。。いま、福島県を絡めるのは違うのでは。。。# 今度は福島がTOKIOを応援する番だ

2018-05-03 11:52:06

(出典 @nakaya_23)

あおい竜希
@HIROKO_1128

メディアはTOKIOに福島への謝罪を聞くけど、福島県民は謝罪を求めていません。それはメディアのおごり。お涙頂戴したいだけ。福島は「ありがとう」と「頑張って」の気持ち。また来てくれたら嬉しい。むしろ政府やメディアから謝罪を聞きたい#今度は福島がTOKIOを応援する番だ

2018-05-03 11:36:45

(出典 @HIROKO_1128)

asa
@asacafe_do

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」のタグでツイートされてるけど、福島と今回の事件は関係ない。TOKIOの4人の応援はいいけど、心身共に傷ついた少女がいる事を忘れられてない?本人もご家族も関連する話題は聞きたくないはずだし、責… https://t.co/eMmMQmMrYw

2018-05-03 11:35:02

(出典 @asacafe_do)

うに
@uni_theWorst

今度は福島がTOKIOを応援する番だ このタグ見て泣いてる(´;ω;`)

2018-05-03 11:30:47

(出典 @uni_theWorst)

武ちゃんマン11号
@hIDWAzCGfXEuCrC

⚡️ "「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」という福島県民の声"https://t.co/7kpPJtwOv6 福島県の人、いいですね!少しのことを恩に感じ、逆境のグループを応援する。素晴らしいですね!

2018-05-03 11:30:07

(出典 @hIDWAzCGfXEuCrC)

高坂穂乃果理亞@琴音
@RubyRia_Rose039

#今度は福島がTOKIOを応援する番だ山口君のした事は決して許される事ではない。だけど四人で活動となると歌えないし事実上解散みたいなもの。今まで福島をTOKIOが応援してきたし今度は福島が恩返しする番だと思う。

2018-05-03 11:29:59

(出典 @RubyRia_Rose039)

板西舞
@Reich_lichee

今度は福島がTOKIOを応援する番だってタグあるけど福島に対する活動と今回の事件は別件だから福島に色々してくれたから応援!って言うのはおかしいと思うし、だからってTOKIOに感謝するな!ってのもおかしいと思う(´・ω・`)

2018-05-03 11:25:19

(出典 @Reich_lichee)

まーさ
@y5_kh

ハッシュタグを付けた「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」を見て違和感。敢えてハッシュタグをつけないで物申ししたい。このハッシュタグつけてる事で賛同と思われたくない。拡散したくない。TOKIOは解散して然るべき。会見して謝るとは連帯責任を認識していると受け取りました。

2018-05-03 11:19:04

(出典 @y5_kh)

koh0516
@koh0516

あえてハッシュタグにせずに記すけど…「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」という言葉と論理を書き記す人は、被害者やその関係者が目にすることを考えているのだろうか。TOKIOの残り4人でさえ「山口達也氏が悪い、被害者を責めないで」… https://t.co/TJCUg0NeYz

2018-05-03 11:14:11

(出典 @koh0516)

りゃん🐬🏄
@gutiokipams

タグ付けしたくないからタグにはしないけど「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」って何か歪んでるよね…主語は「私が」とか個人にするべきで「福島が」って言っちゃうのはおかしい、言うにしても大々的に言うのは今じゃない

2018-05-03 11:08:20

(出典 @gutiokipams)

5浪っち
@aohedoro

# 今度は福島がTOKIOを応援する番だ 被害者叩きや事件の矮小化が「被災地支援をしてくれたTOKIOへの純粋な感謝の気持ち」に回収されている恐ろしいタグそもそも性加害と被災地支援を並べること自体がどうなんですかね……

2018-05-03 11:05:07

(出典 @aohedoro)

女帝
@__oru

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ!」なんてなってんの……これだから福島県民は恩義を忘れぬと女帝言ったじゃん

2018-05-03 11:03:03

(出典 @__oru)

ハリコア🍮
@hallycore

今度は福島がTOKIOを応援する番だとかいうタグで日本こええって思ってしまった

2018-05-03 11:02:45

(出典 @hallycore)

玖我❤️はぴいーすたー
@kuga_lover

# 今度は福島がTOKIOを応援する番だ人にしてあげたことはいずれ自分に返ってくるどれだけTOKIOが福島のために尽くしアピールして応援してくれたかが分かる達也さんのしたことは確かに消えないでもTOKIOがしてくれたことも福島県民に大きいものを残してくれたと思う

2018-05-03 10:43:59

(出典 @kuga_lover)

椎名 聖
@lucifer5212

⚡️ "「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」という福島県民の声"https://t.co/E5IVBuvtai山口の問題と福島の問題をごっちゃにはしてはいけない厳重処分での送検からの起訴猶予、やらかした事について厳しい… https://t.co/oISccVdhiS

2018-05-03 10:41:25

(出典 @lucifer5212)

ぎゅンッ@†┏┛墓┗┓†
@grehorrmidhorr

#.今度は福島がTOKIOを応援する番だ賛否両論あるけれど、なるほどな。良い意見だと思うよ。

2018-05-03 10:39:04

(出典 @grehorrmidhorr)

つちやなお
@cynicalbrothers

今度は福島がTOKIOを応援する番だ のタグ、ちょっと違うんじゃない。応援するのはいい事だけど、こういうムーブメントみたいのは。TOKIOが被害者グループみたいな扱いになっとるが。福島には東電と当時の内閣っていう、完全な加害者がいたけど。

2018-05-03 10:37:26

(出典 @cynicalbrothers)

あるく
@Cigar_and_sugar

# 今度は福島がTOKIOを応援する番だ別にTOKIOというグループに対して応援してるなら問題ないと思うんです。問題なのは山口を守るようなコメント。今回の事件、(報道されてることに関しては)山口達也が悪いからな?

2018-05-03 10:36:15

(出典 @Cigar_and_sugar)

セイヤ(1)
@Asanitymouse

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」みたいなタグがトレンドになってるあたりツイッターはやってて面白い

2018-05-03 10:33:28

(出典 @Asanitymouse)

Hiroki☀5/22 桃響導夢🏄
@5SmapCloverZ

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ 」ってタグあったけど、何か気持ち悪いわ事務所の工作員が作ったタグか?って思えてくるくらいに

2018-05-03 10:30:26

(出典 @5SmapCloverZ)