今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2019年04月



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 ひかり ★ :2019/04/12(金) 13:58:55.32 ID:2PyOWnLb9.net

    土田晃之 “更迭”桜田前五輪相に「勉強しないって話にならない」

     お笑い芸人の土田晃之(46)が12日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。東日本大震災を巡り「復興より同僚議員が大事」と発言し事実上更迭された
    桜田義孝前五輪相(衆院千葉8区)について言及した。

     番組では、桜田氏が被災地を巡り不適切発言を繰り返していたことなどを放送。被災地の道路被害について「健全に動いていたから良かった」と事実誤認の発言し、
    被災地の宮城県石巻市を国会答弁で3回にわたり「いしまきし」と言い間違え謝罪したことなどを紹介した。

     土田は「勉強しなさすぎ。ばかなのはしようがないと思うんですけど、勉強しないって話にもならない」と指摘。さらに「自分の発言がどれだけ影響力あるのかって分かってない。
    絶対、事前にチェックして分からない漢字あったらふりがなふるとかするべきなのに、それもやってないって本当に話にならない」としていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000135-spnannex-ent


    【【芸能】土田晃之、桜田元大臣を辛口批判「話にもならない」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 23:10:07.92 ID:NC7r8Ldu9.net

    4月8日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、子役・本田望結と、その妹でジュニアフィギュアスケート選手の本田紗来が姉妹で出演した。
    しかし、ある場面で『チュートリアル』徳井義実が「紗来のお尻を触り過ぎ!」と物議を醸している。

    番組では、フィギュアスケート選手として活躍する本田紗来の〝ココがスゴい〟として、「三半規管が強い」ことが挙げられ、しゃべくりメンバーと〝ぐるぐるバット対決〟をすることに。
    ここで徳井は「ホンマに得意」と立候補し、「大丈夫ですか? あんまり(紗来と)差がでないかも」と自信満々の様子を見せた。

    ルールは、「バットにおでこをつけて10回回った後、先に自分の席まで戻れた方が勝ち」というおなじみのもの。速いペースで回り終え、いざ歩き始めると〝さすがフィギュア選手〟とばかりにまっすぐスタスタと歩きだす紗来。
    一方、徳井は目が回ってしまったようでヨロヨロと紗来の方へとバランスを崩し始める。結果、徳井は紗来にぶつかって尻もちをついてしまい、その様子にスタジオは「ぐでんぐでんじゃねぇか!」と大爆笑に包まれたのであった。

    徳井=ロリコン説が実証?
    しかし、紗来にぶつかって転んだ際、徳井はとっさに紗来の腰あたりをつかんでしまっており、このハプニングに対して、視聴者からは、

    《徳井が触ったのヤバイね》
    《セクハラやん》

    などの反応が。さらにこの後、徳井は驚くべき行動にでる。何と徳井は一度紗来の腰につかんだ手を離したにもかかわらず、なぜか再び紗来のお尻に手を当て顔を寄せたのだ。この行為に、

    《手放せ。気持ちわりぃ》
    《徳井、どさくさに紛れて何てことを…》
    《徳井やばくない? 尻触り過ぎ》
    《腰だかお尻触ってたよね? とっさに支えただけだと思いきや一度手離したのにまた触っててビックリ》
    《今の徳井アリなの?? ロリコンが泣いて喜びそうな感じだったけど…》
    《テレビでおっさんに腰、お尻触られるってダメじゃないの?》
    《徳井がキモ過ぎて笑えない》

    など、視聴者からは嫌悪感全開の〝ドン引き〟する声が殺到した。

    「徳井は以前バラエティー番組で、スマホのホーム画面に、児童ポルノの温床『写真袋』というアプリが映り、騒然となりました。
    このアプリの運営会社社長は〝児童ポルノが配布されていることを知りながら、対策を怠り公然陳列を手助けした〟として逮捕されています。
    徳井がどのような用途でアプリを使っていたのかは不明ですが、この騒動で〝徳井=ロリコン〟というイメージがついてしまった人も少なくないでしょう」(芸能ライター)

    家電量販店のCMで共演している徳井と本田姉妹。今回の〝お触り〟は普段の仲の良さの現れだっただけと信じたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1770603/
    2019.04.11 10:30 まいじつ

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554959827/


    【【芸能】チュートリアル徳井、これはセクハラ?「キモすぎて笑えない」と批判の声】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 08:20:58.01 ID:g9UyyZKe9.net

    歌手の浜崎あゆみ(40)が自身のインスタグラムを更新し、7日と8日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサー
    ト「ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-」に言及したものの、厳しい声が飛び交っている。

    浜崎はコンサートが行われた翌8日にインスタグラムを更新し、ライブレポートが掲載されたメディアの情報を紹介しつつ、ステージの写真を公開した。
    当日の7日には「今日が浜崎あゆみ21年目最後の日。これまでのたくさんのありがとうとごめんねを全部抱えて」とコメントし、
    「いくぜーーー!!!!!!さいたまーーー!!!!!!!!」と意気込みをつづっていたが、満足の行くライブになったようだ。

    しかし、この当日のインスタグラムポストについては、投稿された時間がちょうど16時。
    7日の公演の開演時間と同じだが、実はこの日のライブは開場時間や開演時間が約1時間遅れてスタートしたという裏事情があった。
    「機材トラブル」と発表されているが、開演時間にインスタグラムを更新していたことについては、「開演時間にインスタやってんじゃねーよ!!」
    「開演が遅れてる間にインスタ更新したってひどすぎる」「ファンは体調不良とかトラブルとか心配してたけど、本人は開演時間に悪びれることなくインスタ更新してたんだよね。引くわ…」という批判の声が集まっていた。

    スタッフが代わりに投稿した可能性もあるものの、多くのネットユーザーの反感を買ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769091/
    2019.04.12 06:58 デイリーニュースオンライン


    【【芸能】浜崎あゆみ、ライブ開演時間にインスタ更新でバッシングを受ける…】の続きを読む



    (出典 frf-en.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/12(金) 10:58:36.21 ID:npn3XCKE9.net

    4/12(金) 10:48配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000079-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


     コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴された「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)とテクノユニット「電気グルーヴ」を組む石野卓球(51)が12日、自身のインスタグラムを更新し、欧州から帰国したことを報告した。

     石野は「Toyosu」と短くコメント。東京・豊洲とみられる工事現場やビル群をバックにした写真をアップした。

     8日に「ツイッター今日でやめます」としてツイッターの休止を宣言したものの、インスタグラムではポルトガルなど欧州からの投稿を続けていた石野。フォロワーからは「わーい!おかえりなさーい!!」「無言帰国お待ちしてました!」「豊洲で美味しいお魚を!」など帰国を喜ぶ声が寄せられている。

     公式サイトによると、石野は13日に静岡の野外音楽イベント「「GO OUT JAMBOREE」に出演を予定している。


    【【芸能】石野卓球、欧州から帰国しファン歓喜】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 18:16:24.14 ID:ahpWcV0Y9.net

    11日放送の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣が、10日に辞任したことを報じた。
    番組側は桜田元大臣の経歴やこれまでの失言を取り上げたが、宮根誠司、岩本勉らの発言が元大臣に対する「人格否定では」と批判が集まっている。

    番組では桜田元大臣の人となりを紹介。桜田元大臣は尊敬する人に「徳川家康」「J・F・ケネディ」を挙げ、好きな言葉は「努力に勝る天才はなし」だとした。
    これを聞いた宮根は「でもこの方、あんまり勉強しないんでしょう?」と疑問を投げかけた。政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「いや、勉強されたんじゃないですか。大学は行かれてるわけですし」としつつも、
    「政治家になってから政治の勉強は、おそらくあんまりされてないのでは」と分析。宮根が「いや絶対(勉強)してないって」と声を荒げる場面があった。

    さらに、岩本は「おそらく現実と理想のギャップがすごいある方やと思うんですよ」と指摘。続けて「尊敬する人に徳川家康とJ・F・ケネディって書いてますけど、たぶん会ったことないと思うんですよ。
    尊敬する人って会って何か共感を得たものとか、すごく衝撃なことを感じて『この人のようになりたい』とか、
    そこで尊敬が生まれるものじゃないですか」「肌で感じて感想を持っていない、理想ばかりなので発言が上っ面になるんですよ」と批判した。

     
    これを受けてネット上では「宮根と岩本は想像で決めつけすぎ。人格否定してることに気づいてないのか」「辞めたからってこき下ろしていいわけじゃないだろうに」
    「宮根よりは勉強してるだろ」「会ったことなきゃ尊敬しちゃいかんのか?」などと批判が相次いでおり、中には「実際会ってないのに叩くのはいいらしいな」と厳しいツッコミも見られた。

    散々批判を浴びている桜田元大臣だが、今回の『ミヤネ屋』でのやり取りは視聴者からすると“イジメ”に見えてしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1771032/
    2019.04.11 16:50 リアルライブ


    【【芸能】宮根誠司、桜田元大臣に対し「(政治の勉強を)絶対してないって」と決めつけ発言し視聴者から批判の声】の続きを読む

    このページのトップヘ