今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2018年11月



    (出典 t2-workshop.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/28(水) 18:48:45.33 ID:CAP_USER9.net

    この告知には「まさか!」の声がファンの間でこだましているとか。

    ライブのチケットがどれもプラチナ化、抽選でもなかなか当たらない米津玄師が
    12月18日に幕張メッセで行われる、カナダのR&Bシンガー、The Weekndの初来日公演にゲスト出演することが突如発表された。

    これで一気にThe Weekndの名前がネットのトレンドワード入りし、様々なコメントが投稿されているものの、大半が「?」といった感じなのだとか。

    「The Weekndは2013年にメジャーデビューしてから『キャント・フィール・マイ・フェイス』など、ヒットを飛ばしまくっている男性人気アーティストです。
    今年もケンドリック・ラマーと共演した映画『ブラック・パンサー』の挿入歌がヒットしたばかり。
    ですが、ダークな曲調でルックス的にもアジア人の好きなアイドル的要素は皆無ですから、曲は聴いたことがあってもライブまでは……という人が多いようです。
    ところが、初来日がいきなり幕張メッセ。あそこは交通の便も悪く、地方からもアクセスが悪い。
    ロックフェスのようなイベントならともかく、並みのアーティストでは満杯にできません。ぶっちゃけ、チケットが思いのほか売れていなかったのでしょう。
    だから、泣く子も黙る米津玄師を担ぎ出したと見るのが妥当です」(エンタメ誌ライター)

    ふつうなら「そこまでして?」と思うかもしれない。実はこんな話もあるのだとか。

    「The Weekndのアジアツアーの一環だった12月7日のマニラ公演が突如キャンセルされました。
    8月からチケット発売されていたということですから、これも売れていなかったのでしょう。
    表向きはプロダクション側の問題となっていますが、似たような話が最近日本でもありましたね。
    沢田研二のさいたまスーパーアリーナ公演で。つまり『客が少ないならやらない』というやつです。
    ですから、今回の幕張メッセにも同じようなプレッシャーがかかっていたと予想して、失笑する音楽ファンが多いですね」(前出・エンタメ誌ライター)

    とはいえ、米津とはファン層もかなり違うはず。そのためネット上でも「そういうのはやめて!」「そんな暇があるなら紅白に出てほしい」
    「最前列が米津ファンばかりだったら笑う」と、カナダの国民的アーティストは散々な言われようだ。
    いっそのこと“米津玄師ライブのゲストがThe Weeknd”のほうがチケットも名前ももっと売れたかも?

    http://dailynewsonline.jp/article/1588613/
    2018.11.28 10:14 アサジョ


    【【芸能】米津玄師、The Weekendの初来日公演にゲスト出演決定!米津ファン「そんな暇があるなら紅白出て」】の続きを読む



    (出典 www.danshihack.com)



    1 Egg ★ :2018/11/30(金) 16:16:52.48 ID:CAP_USER9.net

    2025年の国際博覧会の開催地が大阪に決まった。お笑い芸人のカンニング竹山さんは「東京との温度差がすごい」と感じながら、地方再生に良いタイミングだったのではと指摘する。

    *  *  *
     
    万博誘致の結果が出た日、大阪は「万博だー! イエーイ!」って熱狂していたのに、関東の盛り上がりがほぼゼロでしたよね(笑)。東京の人たちは「あ、今日だったの? へえ~」ぐらいな感じ。
    ちなみに、週末(11月25日)は大阪マラソンが行われていたんですけど、そんな情報も関東にいると皆無じゃないですか。

    決まる前も、大阪万博誘致アンバサダーのダウンタウンさんが御堂筋でイベントをやったのがニュースで流れたぐらいで、関東の人たちは無関心でしたよね。
    僕は「探偵!ナイトスクープ」の仕事とかで行き来していたので、やっぱり温度差がすごいなーって感じていました。

    でも2025年に大阪で万博があるのは、もしかして日本全体にとって良いことかもしれないと思っているんですよ。
    大阪はいまインバウンド(外国人観光客)がすごいんですが、USJがあり、道頓堀があり、近くに京都があり、そこに万博というアトラクションがもう一つ増えるとなると、確実に黒字になると思うんです。

    東京オリンピックは1カ月間ぐらいの期間に金を入れるだけ入れて、閉幕したらパッと引くだろうから、経済が落ち込むだろうと言われていますよね。
    その5年後に万博があるというのは、日本全体の経済を救う可能性があると思うんです。

    前回の、1970年の大阪万博はたくさん人が入ったらしいですが、その後に世界的に万博が衰退する時期があり、日本でも地方博覧会が失敗したこともありましたよね。
    でも今度の万博は、それとはちょっと違って盛り上がるだろうなと思っているんですよ。

    カジノをやるかやらないかは置いといてIR(統合型リゾート施設)も造っちゃえば、それを観光資源に韓国、中国、東南アジアから資本とか観光客の誘致を考えるってこともできると思う
    関東の人はあんまり興味がないから、知らない人が多いかもしれないけど、決め手は「府市合わせ」だったと言われています。

    これまで大阪府と大阪市はずっと仲が悪くて、大阪オリンピック招致のときも失敗してるわけです。
    橋下徹さんがそれを止めようとして、府知事が松井一郎さんになり、市長が吉村洋文さんになり、一丸になってやれることがいっぱいできた。

    万博開催地の夢洲だって、大阪府と大阪市が賛成・反対でもめた因縁の土地だったんですよ。
    来年、「大阪都構想」の住民投票をやるらしいですが、僕はここまで実績を上げているなら、都になっていいと思うんですよね。

    お金も人もモノも東京だけに集中していたら、日本の基盤は支えられなくなってくると思う。東京・大阪を2大経済拠点にして、福岡や名古屋、札幌、沖縄をハブにすれば地方の再生もできると思うんですよ。
    流通だって、中心は東京だけじゃなくていい。いままで全国の魚を築地に集めてきたけど、西日本は大阪に集めてもいいじゃんってことが、日本全体を発展させていくのかなと思います。

    ということで、ちょっときな臭い政治的な話になるけど、この勢いで都構想やったほうがいいんじゃない?、と思っています。

    あと、偉い政治家の方にちゃんと考えてほしいんだけど、こないだ福島を回っていたら「東京オリンピックでどうなるんだろう?」って言う人が結構いたんですよ。
    何故かと言うと、東京オリンピックのために人も金も資材も東京に集まっていて、政府が復興のことを考えているって言っても、東北の人にとってはそう思えないわけです。

    万博決定した直後の反応は聞いていないけど、オリンピックと同じように疑問符の人はいるでしょうね。
    復興も原発被害もまだ終わっていないんだから、ちゃんと報道しなきゃいけないし、フォローする政治家が出てほしいと思いますよね。

    現状はインバウンドで経済が潤っている西日本の都市が、変えていくしかないと思うんです。
    都構想もそうだけど、人の行き来がしやすいように飛行機とか新幹線の料金を安くするとか、そういうことをしていかないと東京の人たちの目は地方に向かないし、日本全体が発展していかないと僕は思っています。

    11/28(水) 11:30配信 AERA
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00000043-sasahi-soci

    1 Egg ★ 2018/11/28(水) 13:01:17.
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543549806/


    【【芸能】カンニング竹山「(東京五輪の)5年後に万博があるというのは、日本全体の経済を救う可能性がある」】の続きを読む



    (出典 img.ananweb.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 16:39:58.95 ID:CAP_USER9.net

    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    統計や聞き込みといった大掛かりな作詞法に、ネット上では驚きの声が続出。しかし一方で、

    《ネタ集めてるだけやん》
    《そりゃ多かった回答使えば共感を得られるわな》
    《何か薄っぺらい歌詞だと思ったら自分の経験じゃなかったのかよ…》
    《「トリセツ」を「私のための歌」って言ってる子がめちゃくちゃ多い理由が分かった》
    《共感性のために多かった回答を利用するって、要はウケだけを狙った産業音楽なのね》
    《アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ》

    などといった声も目立ち、楽曲同様に“賛否両論”を巻き起こす事態となっている。

    “アーティスト”に対して作家性やクリエイティビティを求めている視聴者は、まるでIT企業のようなヒットさせることを主眼にした“マーケティング作詞法”に裏切られたように感じたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591291/
    2018.11.30 10:30 まいじつ


    【【芸能】西野カナ、女子が歌詞に共感するのも当たり前?計算された‟マーケティングリサーチ”手法】の続きを読む



    (出典 bigface.biz)



    1 muffin ★ :2018/11/27(火) 20:12:37.35 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1806999
    2018.11.27 11:58


    女優の今田美桜が、米批評サイトを運営するTC Candlerによる「世界で最も美しい顔100人(2018年)」ランキングにノミネートされたことがわかった。27日、同サイトの公式Instagramにて発表された。

    今田は今回が初ノミネート。ランクインに期待がかかる。

    日本人では今田のほか、石原さとみや小松菜奈、宮脇咲良、多国籍ガールズグループ・TWICEの日本人メンバーであるサナ、モモ、ミナらがノミネートされている。

    「世界で最も美しい顔」「ハンサムな顔100人」は、独自の批評サイトを運営するTC Candlerらが自主的に行っている。1990年にスタートした「世界で最も美しい顔100人」ランキングは今年で29回目。2013年からは「ハンサムな顔」として男性版もスタートし、発表は合わせて年末に行われる。

    選考基準は運営側の独自の評価に基づいているが、今年度は一般からの推薦を募集。同日公開された男女それぞれのノミネーション動画に推薦コメントをすることで受け付けられるという。(modelpress編集部)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    左上から時計回りに:桐谷美玲、石原さとみ、小松菜奈、佐々木希、サナ、寺田拓哉、山崎賢人、赤西仁、岩田剛典

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    今田美桜

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【【芸能】今田美桜「世界で最も美しい顔」ランキングに初ノミネート】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/30(金) 06:28:44.55 ID:CAP_USER9.net

    酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の
    罪に問われた元「モーニング娘。」メンバーで現在は芸能界を引退した吉澤ひとみ被告(33)の初公判(佐藤卓生裁判官)が
    29日、東京地裁で開かれた。吉澤被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年を求刑した。

    起訴状によると、吉澤被告は東京都中野区で9月6日朝、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、
    時速86キロで赤信号を無視して交差点に進入。
    横断歩道を歩行中の男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとされる。

    入廷した吉澤被告は逮捕時よりも、さらにやつれた表情。
    起訴内容について「間違いありません」と認めた。職業については「無職ですか?」の問いに「はい」と答えた。
    弁護士からは被害者2人との示談書が提出された。

    証人尋問には吉澤被告の夫が出廷。
    弁護人質問では、同被告の飲酒の事実を知りながら、仕事に向かわせたことに対しては、
    夫は「私の認識が甘く、睡眠を取れば(お酒が残らないと)。ただただ後悔しています」と述べた。

    検察側から現在の飲酒量を問われると「急激に減っています」と述べ、
    さらに検察側から「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」と答えた。

    被告人質問では、同被告は現場から立ち去ったことには「気が動転していた」と述べ、繰り返し、被害者への反省の言葉を述べた。

    検察側から、同被告が運転免許取得から4年程度で交通違反3回、
    事故2回の事実について聞かれると、同被告は「(交通法規への)意識が十分ではなかった思います」と述べた。

    免許再取得の資格を得るにまで9年かかるが、同被告は「再取得するつもりはありません」。
    事故車が警察から還付されれば「処分します」と答えた。

    最後に裁判官から「(繰り返し述べていた)甘えとは?」と問われると、
    同被告は「お酒の飲み方、社会人としての意識のなさ、気の緩みだと思います」と答えた。

    判決はこの日と同じ法廷で30日午前11時から言い渡される。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1205017/

    ★1=2018/11/29(木) 18:41:07.65

    前スレ
    【芸能】吉澤ひとみ、“酒断ち”できず…「(飲酒量)急激に減っています」 検察「全くではなく?」 「そうです。急激に減っています」★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543501728/


    【【芸能】吉澤ひとみ、やはりアルコール依存症?量が減っても飲酒やめられず…】の続きを読む

    このページのトップヘ