今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2018年09月



    (出典 www.music-lounge.jp)



    1 muffin ★ :2018/09/30(日) 19:20:58.85 ID:CAP_USER9.net

    https://www.rbbtoday.com/article/2018/09/30/164042.html
    2018年9月30日

    『パシフィック・リム』の続編『パシフィック・リム:アップライジング』のブルーレイ&DVDが10月11日より発売、同時にレンタル解禁となる。9月30日、同作のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが開催され、DA PUMPがサプライズで登場した。

    同作の舞台は、前作で描かれた人類が操縦する巨大人型戦闘兵器「イェーガー」と巨大生命体「KAIJU」の戦争から10年後。再び姿を現したKAIJUと人類の命運をかけた新たな戦いが描かれ、その最終決戦の舞台に選ばれたのはTOKYO。劇中の随所に見られる日本愛からも目が離せない内容となっている。さらに、主役を演じるのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で頭角を現したジョン・ボイエガ。前作に続いて、菊地凛子の出演をはじめ、新田真剣佑やスコット・イーストウッドらが出演している。

    MCからサプライズゲストして紹介された DA PUMP は、劇中に登場する巨大人型戦闘兵器イェーガーに乗り込むパイロットをイメージした衣装で登場。早速、話題の楽曲「U.S.A.」を披露すると、親子連れで賑わう会場は大盛り上がり。ISSA は「いつもとは違う衣装なんですが、これもライブのオープニングで使っていた衣装なんです」とド派手な衣装について紹介した。
    中略

     続いて、トーク内容は開催された応援上映会にちなみ、「応援したいこと、応援されたいこと」についての話題に。ISSA は、「『U.S.A.』を運動会でたくさん使っていただいているようで、一校でも応援しに行けたらいいなと思います」と今後の目標を語った。


    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 www.rbbtoday.com)


    【【芸能】DA PUMP『パシフィック・リム』イベントに登場し、特別衣装で‟U.S.A”を披露!【画像あり】】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 10:37:18.16 ID:CAP_USER9.net

    「ダウンタウン」の松本人志(54)が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、元「モーニング娘。」のメンバーで酒気帯び運転でひき逃げし、
    2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で東京地検に起訴され、27日に保釈された吉澤ひとみ被告(33)について見解を示した。

    吉澤被告は28日、芸能界を引退する意向を示し、所属事務所が報道各社にファクスを送り、専属マネジメント契約の解除を発表した。
    事務所は書面で「弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談して、その意向を確認した上で、この結論に至りました」と説明。
    吉澤も「今回の私の行動は、決して許されることではありません。なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

    今回の事件を松本は「ついついボクも車乗りますし芸能人ですから、こっち側の感じで考えてしまうんですけど、
    一歩違う方向から見た時にもしかしたらオレが引かれていたかもわからへんっていうわけじゃないですか。
    ボクの知り合いとか身内が被害に遭っていたかもしれない。そう考えたらやっぱり怒りはありますよね」と指摘した。

    さらに「飲酒運転ひき逃げは論外として、そもそも泥酔に近い状態で仕事に向かうという仕事へのなめた感じも。
    何の仕事だったのか。酔った(状態の)仕事でも行けるって思ったっていうことですか? 
    まぁ(ゲストとお酒を飲みながら話す番組)『ダウンタウンなう』やっているボクが言うのも何なんですけども」と笑わせ、
    「常習と思ってしまうところもあるし、性格的にちょっとだらしないところがあるのかなぁと思ってしまいます」と断じていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15377683/
    2018年9月30日 10時18分 スポーツ報知


    【【芸能】松本人志、酒気帯びひき逃げの吉澤ひとみ被告に苦言「酔った(状態の)仕事でも行けるって思ったっていうことですか?」】の続きを読む



    (出典 entamelabo.com)



    1 破壊神ビルス ★ :2018/09/30(日) 19:43:02.00 ID:CAP_USER9.net

    国会議員などの失言が問題となり、よく謝罪に追い込まれているが、芸能人だって失言は多い。
    国民的アイドル『AKB48』のメンバーが放った失言を紹介していこう。

    まずは、こちら。

    《AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーだと思う》

    この言葉は、2012年当時『AKB48』で総監督を務めていた高橋みなみが放った一言。
    ロンドン五輪の体操競技に出場中だった内村航平選手に対し、記者会見の場で、「金メダルが期待される中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーだと思う」とコメントしたのだ。

    この言葉には、「五輪とAKBの総選挙なんて比べるんじゃねえよ!」とツッコミが続出。
    お笑いコンビ『おぎやはぎ』の小木博明も「どんだけスゴいの総選挙って?プレッシャーなんてないでしょ」「比較しちゃいけないよ。恥ずかしいよね。総選挙なんて大学のミスコンレベルでしょ」と苦言を呈した。

    ■「うつ病はただのゆとり」AKBの暴言が凄い

    《新型うつ病はただのゆとり》

    バラエティー番組に多く出演する『AKB48』の大家志津香が、14年12月にツイッターを更新。
    「新型うつ病」の特徴を紹介するテレビ番組の画像を引用しながら、「ただのゆとり。」とつぶやいて炎上してしまった。

    引用画像には「都合の悪いことに対面すると気分が沈んだ状態が続く…」「楽しいことがあるとウソのように元気に」「主な世代=20~30代」などと「新型うつ病」についての説明がされており、ネット上の一部では「正論ですね」など擁護の声も。
    しかし「本当に苦しんでいる人に失礼」「病気を“ゆとり”で片付けるのはおかしい」と批判の声が殺到していた。

    《小6の子に握手しにくる人がいるって…》

    14年3月、当時『AKB48』に所属していた岩佐美咲がラジオ番組内で、AKBグループに小学生のメンバーも在籍していることについて触れたときだった。

    「すごいね。小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……すごいね」とコメント。
    しかし直後に失言だったと気付いたらしく、「その……別にそういう……すごいなって思っただけ」と、しどろもどろになりながら言い訳していた。

    この発言は炎上したわけではないが、ファンたちが「俺たちのことをロリコンだと思っているんだね」と悲しむことに。
    プロといえど、アイドルも1人の少女。少しくらいの失言は多めに見てあげたいものだ。

    https://myjitsu.jp/archives/63260

    ※スカウターキャップ保持のためのスレ立てです


    【【芸能】『AKB48』メンバーが放った失言の数々「AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーだと思う」「ただのゆとり」】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 Egg ★ :2018/09/30(日) 12:48:19.31 ID:CAP_USER9.net

    歌手の和田アキ子(68)が30日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の生放送に出演。酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、芸能界引退を発表した元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)について語った。

     番組で吉澤被告の一連の事件が取り上げられると、和田は「一瞬にしてすべてを失うっていうプロ意識がなかったということかな。聞いたら弟さんも交通事故で亡くしているっていうから…」と神妙な表情。「引退して、いち社会人になったからにはそっと罪を認めて償ってもらいたいです」と語りかけた。

     続けて「私はお酒を飲むし、ちょっとぐらいって思う可能性があるから免許を取らないの」と自身が車を運転しない理由を明かし、「あぁ~、怖い。(証言と異なる事実が)次から次へと出てくるのも良くないよね」と語った。

    9/30(日) 12:35配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000095-spnannex-ent


    【【芸能】和田アキ子「私はお酒を飲むし、ちょっとぐらいって思う可能性があるから免許を取らないの」】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 muffin ★ :2018/09/30(日) 11:05:27.14 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2120535/full/
    2018-09-30 10:09

     今月15日に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75=本名・内田啓子さん)の告別式が30日に東京・港区の光林寺でしめやかに営まれた。夫でロックミュージシャンの内田裕也(78)が喪主を務め、長女でエッセイスト・女優の内田也哉子(42)、也哉子の夫で俳優・本木雅弘(52)らが参列した。

     “涙雨”が降りしきるなか、午前10時ごろから営まれ、女優の吉永小百合、岸本加世子、黒木華、松岡茉優、俳優の中居正広ら、多くの参列者が故人との別れを惜しんだ。喪主の内田も午前9時ごろ、関係者に囲まれ車いすで会場入り。関係者は「悲しんでいました」と様子を語った。

     葬儀の前には、本木が報道陣の取材に応じ「家族としては落ち着いて振り返る余裕がない状態ですが…」と心情を吐露。最期の日々については「春のうちに余命宣告を受け、私たち家族もそれに向き合っていきました。樹木さんは『自然に朽ちていきたい』と。とにかく“終幕”に向かって『普通でいてくれ』と言われました」と明かしていた。

     樹木さんの戒名は「希鏡啓心大姉」。希は樹木希林という芸名とまれなという意味を含む。鏡は生前、樹木さんが常々、話していた「人の心を映し出す鏡」という俳優としての心得を意味し、啓は本名の啓子から取られた。祭壇は胡蝶蘭、菊、かすみ草など1200本の花で飾られた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【芸能】30日に告別式が行われた樹木希林さん、春に余命宣告を受け「自然に朽ちていきたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ