今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2018年08月



    (出典 www.crank-in.net)



    1 きのこ記者φ ★ :2018/08/31(金) 18:38:12.07 ID:CAP_USER9.net

    「海に入ると、水を得た恭子になります(笑)」
    “深キョン”の愛称で親しまれている女優の深田恭子が9月22日に写真集『Blue Palpitations』を発売する。
    8月31日には深田本人がInstagramにて同書の発売を改めて報告し、撮影の際のオフショットを公開した。

    深田は「いつも写真集の撮影をさせて頂く時は、どうしたら皆さんに喜んで頂けるかなと、考えて、悩んで、
    スタッフの皆さんと作っているので、全ての写真集に感慨はあるのですが」と前置きし、
    自身20冊目の写真集となる同書について「20冊目という記念になる写真集を出させていただけることになり、
    ただただ有り難いです」とコメント。

    撮影はハワイで行われたそうで、彼女は大好きなサーフィンやサップヨガなどのアクティビティも堪能したことを明かし
    「海に入ると、水を得た恭子になります(笑)」とお茶目な感想を綴りつつ、
    「東京では見ることのできないような、アクティブな姿を、撮って頂いたので、是非ご覧頂いて潮風や日差しを感じて頂けたら…」
    とファンへ呼びかけている。

    ・かなりレア!? 華麗なサーフィン中の姿に絶賛の声
    同エントリーでは深田が砂浜にてブルーの水着姿でポーズを決めるショットや、黒とピンクのスポーティなビキニでサーフィンをする姿、
    さらにサーフィン中の彼女を捉えた動画も公開されている。
    特にサーフィン中のショットは深田のグラマラスな美ボディと楽しげな表情が印象的。動画でも彼女は華麗に波に乗っており、
    無邪気にはしゃぐ姿がとってもキュート!

    これについてファンからは「サーフィン上手くてビックリです」「波乗り 上手いですね おみごとです」
    「いつまでも変わらずお美しく、そしてかわいいですね!」「普段おっとりしてるのに意外な一面 でも素敵」
    「深キョンは、永遠の憧れ」「天使のような笑顔が素敵です」と、深田の飾らない姿に絶賛の声が寄せられている。

    同書ではそんな「水を得た恭子」の生き生きとした姿が存分に楽しめそう。発売が待ち遠しいですねぇ!!

    http://news.livedoor.com/article/detail/15237582/
    https://www.instagram.com/p/BnIGtVfHIuq/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】深田恭子、インスタで写真集発売の報告し、撮影のオフショットを公開!】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/08/31(金) 17:31:10.50 ID:CAP_USER9.net

    8/30(木) 20:50配信
    平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」

     2018年8月28日放送のクイズ番組「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」(テレビ朝日系)が、ツイッターで「平成生まれをバカにしている」と物議を醸した。

     番組では、昭和生まれのタレントが平成生まれの若者に「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」というクイズを出題。不正解者の珍回答を「何!? 」「こわいよ~」とイジリまくる演出は、ネットで大きな批判を浴びた。

    ■「これが平成のこわいところなんですよ」

     「どうやら平成生まれは昭和の『当たり前』を『考えたことないから知らなーい!』と簡単に済ませてしまうようです」――。こんな何とも不可思議なナレーションとともに、番組は始まった。

     番組では事前に、「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」と昭和生まれに一般アンケート。昭和生まれのタレントがその中でも「さすがにこれは知っているだろう」というものを、東大などの大学合格経験を有する平成生まれのタレント30人に出題する、という趣旨だった。

     たとえば、タレントの勝俣州和さんは「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 ではトリニクは何の肉?」と出題。司会の「ダウンタウン」浜田雅功さんは「これはなめすぎちゃう?」、ヒロミさんは「世の中でこういう問題出るのは、ないよ」と苦笑い。「もちろん答えはニワトリですが、本当にそんなことを考えたことのない平成生まれ、いるのでしょうか」と、ナレーションも煽り立てた。

     だが、回答者30人のうち慶應大の女子学生ら5人が「鳥の肉」などとして誤答した。これを見た勝俣さんやヒロミさんらは「慶應の人、何!? 」「こわいよ~、こわいよ~」と困惑。その上で、

      「ビックリするでしょ!大学をやめてしまえ!これが平成のこわいところなんですよ」(勝俣さん)
      「お母さんにもトリニクはこの肉だよって教わらないの?」(ヒロミさん)

    とからかった。和田アキ子さんや千原ジュニアさんら他の出題者らも唖然とした表情を浮かべており、気象予報士の森田正光さんは「一般論だったらトリニクって言ったらニワトリを言うんですよ。我々の世界は!」と強調した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000015-jct-soci

    ★1がたった時間:2018/08/30(木) 23:38:00.98
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535684369/


    【【芸能】勝俣州和・ヒロミ出演のクイズ番組で「平成生まれをバカにしすぎ」と物議をかもす】の続きを読む



    (出典 zakki-king.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/31(金) 10:37:48.55 ID:CAP_USER9.net

    夫でサッカー日本代表の長友佑都とともに、トルコに在住している女優の平愛梨が、久しぶりの日本で戸惑ったという。
    ワールドカップに出場した長友に伴い、2月に出産した長男とともに一時帰国していた平。その日本滞在中に感じたことを8月28日付のブログに投稿したもの。

    同ブログで平は「子どもが誕生して約3カ月間海外生活だった私は日本で過ごした夏の3カ月間の環境の違いに戸惑うこともありました」と綴り、その違いについて「子どもに対するルールが全く違うこと!」と強調。
    トルコではいつどこにでも子供を連れていくことが許されるのに対して、日本ではジムやカフェで入店拒否に遭ったと明かしている。
    コメント欄には平に賛同する声が多く寄せられているが、ネット上では平に対する疑問も噴出しているという。
    海外在住経験のあるライターが指摘する。

    「平はざっくりと『海外生活』と書いていますが、彼女が体験したのはあくまでトルコと日本の違いに過ぎません。
    そもそもトルコは家族の繋がりをものすごく重視する国民性で、それが子供好きにも繋がっています。
    他人の子供を可愛いといって抱っこするのも当たり前ですが、日本でそれをやったらイヤがられることも多いでしょう。
    その一方でトルコの都市部にはストリートチルドレンが少なくないのですが、おそらく高級住宅街に住んでいるであろう平は、そういった影の部分は知らないのではないでしょうか」

    そして海外では日本以上に、子供に対して厳しい面も少なくないという。前出のライターが続ける。

    「欧米の高級レストランでは乳幼児の入店を断るのは当たり前。両親がベビーシッターに子供を預け、料理を楽しみに出かける姿は珍しくありません。
    コンサート会場などの催し物でも乳幼児禁止はよく見かけますし、その点では日本と大差ないのです。
    むしろトルコのほうが世界的に見れば特別なのであり、そのトルコでの経験をもとに海外すべてが子供に寛容であるかのように書くのはフェアではないとも言えますね」

    ともあれ初めての子育ては何かと大変なもの。平にはぜひ伸び伸びと子育てを楽しんでもらいたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1512242/
    2018.08.31 10:15 アサジョ


    【【芸能】平愛梨、子供好きのトルコの国民性と日本を比較したコメントにネットでは疑問噴出】の続きを読む



    (出典 e-talentbank.co.jp)



    1 湛然 ★ :2018/08/31(金) 04:57:42.15 ID:CAP_USER9.net

    2018-08-31 04:00
    Koki,『ELLE』と再びコラボ 全国7都市65ヶ所の街頭ビジョンをジャック

     ファッション誌『ELLE(エル)』7月号(エル・ジャポン/ハースト婦人画報社)で表紙を飾りモデルデビューした、俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女・Koki,(コウキ 15)が、『ELLE』と再びコラボ。あす1日正午から、Koki,を起用したキャンペーンムービーを、全国7都市(北海道・東京・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)65ヶ所の屋外ビジョンや駅のデジタルサイネージで放映する。

     キャンペーンムービーでは“雑誌やスマートフォンから飛び出すKoki,”をコンセプトに、多岐にわたる『ELLE』の世界観を表現。英語と日本語の両方を使う環境で育ったKoki,が、流ちょうな英語でメッセージを語る。さらに、5ヶ所の屋外ビジョン限定ではシークレット映像が流れるという。

     キャンペーンムービーおよびKoki,の起用について「エル コンテンツ部・デジタル コンテンツ部」の編集長・坂井佳奈子氏は「エル・ジャポン7月号で表紙デビューを飾って以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのKoki,さん。デビューからわずか3ヶ月ですが、撮影を重ねるごとにモデルとしての才能を開花していく姿に私たちも大変驚いています。常に女性をエンパワーメントし続ける『ELLE(エル)』と、15歳の少女が夢に向かってまい進する姿をとらえたこのムービーを通してみなさんに元気をお届けできれば、と思っています」とコメントを寄せている。

     なお、2018年8月に開設した『ELLE』のLINE公式アカウントでは、友だち限定で閲覧できる独占メイキング動画も期間限定で配信する。

     Koki,は、モデルデビューと同時に『ELLE JAPON』2018年7月号の表紙を飾った注目の大型新人モデル。ピュアな雰囲気と凛とした意思の強さの両面をもち、そして音楽の才能も溢れる規格外の15歳。英語と日本語の両方を使う環境で育ち、フランス語やスペイン語も勉強中。


    『ELLE』と再びコラボするKoki,

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2118543/full/


    【【芸能】Koki,がファッション雑誌『ELLE』と再びコラボ!全国でキャンペーンムービーを放映】の続きを読む



    (出典 www.shinchosha.co.jp)



    1 湛然 ★ :2018/08/31(金) 05:06:42.43 ID:CAP_USER9.net

    2018年8月31日4時0分 スポーツ報知
    カラテカ・矢部太郎「大家さんと僕」が50万部突破 自己最高週間売上3・2万部記録

     お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎(41)が、昨年10月末に初めて刊行した漫画「大家さんと僕」(新潮社、1080円)の累計発行部数が50万部を突破したことが31日、分かった。

     今週発表の最新9月3日付オリコン週間本ランキング(集計期間:8月20日~8月26日)で、自己最高記録となる週間売上3・2万部を記録し、先週8月27日付の4位から2位に上昇。6月25日付、7月2日付に続き通算3週目のTOP3入り。累積売上部数は50・7万部となった。ジャンル別「コミックエッセイ」では18週連続、通算27週で1位となった。

     本作は、矢部と大家のおばあさん(88歳)との心温まるエピソード描いたコミックエッセイで実話に基づいた心温まるエピソードが「ほっこりする」と人気を呼びロングセールスに。また今年4月に漫画家以外で初となる第22回「手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したことが話題となった。

     また「週刊新潮」の5月3日・10日合併号より第2期連載もスタート。6月発表の「オリコン上半期BOOKランキング」の「タレント本ジャンル」で1位を獲得した。8月23日には矢部が自身のツイッターで大家さんの死去を報告し大きな反響に。8月30日発売の「週刊新潮」の最新号では、しばらくの間連載を休載することを発表した。


    矢部太郎

    (出典 www.hochi.co.jp)


    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180830-OHT1T50201.html


    【【芸能】カラテカ・矢部太郎、「大家さんと僕」大家さんが亡くなり暫く休載】の続きを読む

    このページのトップヘ