今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2018年08月



    (出典 news.careerconnection.jp)



    1 きゅう ★ :2018/08/17(金) 13:52:24.93 ID:CAP_USER9.net

     2008年から活動を休止していたELLEGARDENが今年本格始動。ファンとしては喜ばしいことではあるが、彼らは今、数多くのアーティストが悩まされ続けている“転売問題”に直面している。

     活動再開後初となる「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」のツアーグッズが会場で販売されたのだが、すぐに大手ネットオークションサイトに流出し高額で転売されてしまう事態に。対バン相手がONE OK ROCKであることから、コラボTシャツが販売されたのだが、通常価格が2,500円のところ、某大手ネットオークションサイトでは最高で1万円近くの値がついていた。ほかにも、1個500円のキーホルダーが3つセットで6,000円、1,000円のマフラータオルが2,500円と破格の値段に。コラボTシャツと3,500円のキャップをセットで1万円で販売しようとする輩もいた。

     「こうした事態を受けて、ボーカルの細美武士はブログで、本意ではないものの“転売対策”として期間限定でツアーグッズの通信販売をすると発表しました」(音楽ライター)

     いわゆる“転売ヤー”を捕まえることはできないのだろうか? 15日のツアーファイナルで行われたZOZOマリンスタジアム公演では、年齢層が高く明らかな転売目的で並ぶ男女もおり、Twitterで“スタッフが声をかけていた”という報告もある。しかし、こうした男女を取り締まれたとしても、元締めを捕まえないことには意味がない。警察に“転売目的”だったという証拠を揃えてもらい捕まえてもらうしか方法はないのだ。

     もちろん本来の目的で、チケットやグッズを購入したとしても気をつけなければならない。転売自体は犯罪ではないが、大量に商品を購入し利益を得ようとすると逮捕されてしまう可能性もあるし、どうしても行けなくなった場合は転売可能だが、定価以上で販売すると条例に抵触する恐れがある。

     どんなに欲しいアイテムやチケットがあったとしても、高額で購入することは、好きなアーティストを苦しませることを知っておこう。今回の一件で、“転売ヤー”の勢力が、少しでも弱まることを期待したい。

    記事内の引用ツイートについて
    ELLEGARDEN TOUR OFFICIAL公式Twitterより
    https://twitter.com/ELLEGARDEN_TOUR

    https://wjn.jp/article/detail/3533641/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【芸能】ELLEGARDEN、活動再開するが『転売問題』に直面!本意ではない転売対策に乗り出す】の続きを読む



    (出典 xn--t8j0ayjlb8159avq6e.xyz)



    1 カーディフ ★ :2018/08/12(日) 19:43:32.48 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウンの松本人志といえば、相方の浜田雅功とのコンビで圧倒的な人気を誇り、長年お笑い界をリードしてきた、笑いのカリスマ的存在だ。今でも多数の人気番組に出演しながら、お笑いコンテストの審査なども担当し、若手芸人の発掘や育成にも尽力している。そんな松本が、過去にテレビ番組などで絶賛した芸能人を紹介しよう。

     2017年12月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、松本はゲスト出演したタレントの小島瑠璃子を絶賛。池上彰氏の選挙特番の中継リポーターとして活躍した小島のリポート能力を見た松本は、「ホントにうまいね」「この子、なんやろうと思って」と驚いていた。

     しかし松本は、「この子すごいなぁと思って、何日後かにお泊まりしてたけどね」と、関ジャニ∞の村上信五との熱愛報道を挙げて小島にツッコミを入れ、しっかりオチをつけていた。

     また、後輩のお笑い芸人の中にも、松本が手放しで称賛したコンビがいる。2017年6月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の中で、松本はサンドウィッチマンのネタについて「面白い」とべた褒め。さらに松本は、芸人がネタをやっているテレビ番組で「4、5組ぐらいは、こいつらのネタは見たいなって(思う芸人がいる)」と発言。その中の1組が、サンドウィッチマンであることを明かした。

    https://taishu.jp/articles/-/59216?page=1


    【【芸能】ダウンタウン松本人志が大絶賛する芸能人「この子すごいなぁと思って」】の続きを読む



    (出典 endia.net)



    1 豆がーる ★ :2018/08/16(木) 06:11:54.11 ID:CAP_USER9.net

    2018.08.16
     平成の歌姫、安室奈美恵(40)の引退まであと1カ月。16日から引退までの期間限定で沖縄の観光プロモーション「Be.Okinawa」にポスターと動画の無償協力が明らかになったが、姿を見せない安室にファンは「モヤモヤがおさまらない」と爆発寸前だという。

    ■パッケージやバージョン違いのDVDが次々に…

     全国ドームでの引退ライブは6月に終了。チケットはプレミア化し、ファンクラブ歴の長い人でも抽選に外れたという嘆きの声しきり。そこへ畳みかけるように、WOWOWやHulu限定ライブ配信、H&Mのコラボ服発売、ライブヒストリーDVD、ラストライブDVDを発売。しかもパッケージ違いに、ファンクラブ限定名入れバージョンもあり、ファンの財布のひもは緩みっぱなし。引退興行の売り上げは50億円ともいわれ、制作サイドはホクホクだが、ファンが盛り上がっているかというとそうでもない。

    6月以降に追加公演の可能性や、avexの夏フェス「a―nation」に出演するのでは、という期待を込めた噂もあったが、今のところ空振り。このまま安室が姿を見せないまま終幕する様子である。これには「DVDより生の安室ちゃんが見たい!」「モヤモヤがおさまらない」「ライブも有料放送だし、全部カネ。どこまでむしり取れば気が済むんだ」「『夜もヒッパレ』の懐かし映像見たいのに」「安室お買い物マラソンエグい。疲れた」と、ネット上には怨嗟の声が渦巻いている。

     昭和の時代、キャンディーズや山口百恵の引退はテレビ各局で放送され、華々しい映像とともに終焉の時を迎えた。それだけに安室が姿を見せないまま最後の日を迎えてしまうのは寂しさを通り越して大ブーイングではないだろうか。アイドル評論家の北川昌弘氏はこう言う。

    「AKBなどは卒業後ソロでも引き続き応援してもらいたいという意図があるからこそテレビ露出を拒まないが、安室さんの場合は芸能界への未練がない。将来に向けた打算がないからともいえます。山口百恵さんは周年記念作品をリリースしたり、レコードからCD化したりと後々まで本人稼働ナシで収益をあげていたといいますから、長期セールス展開を考えるなら露出が少ないほうがベター。それも含めて“平成らしい”引退の仕方なのかもしれません」

     9月16日、沖縄で本人出演ナシのフィルムコンサートで完全引退する安室。それでも当日は“ナマ安室”の降臨に一縷の望みをつなぐファンたちが全国から集結するため、すでに那覇市内のホテルは予約でいっぱいである。モヤモヤが晴れないファンのやり場のない気持ちはどこへ向かうのか。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/235484

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【芸能】姿を見せない安室奈美恵とその引退興行にファンも疲弊「安室お買い物マラソンエグい。疲れた」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 Egg ★ :2018/08/17(金) 15:20:28.77 ID:CAP_USER9.net

    俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,(コウキ)=「o」の上に「‐」が、超高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任。同社のジュエリーを身に着けた動画や画像などが流れ、15歳にして“ブルガリの顔”となった。

     5月末に女性ファッション誌「ELLE」でデビューしたばかりの新人モデルをブルガリが起用するのはこれまでになかったこと。しかも日本人初で最年少と異例続きだ。

     だが、ブルガリファンからは、歓迎されてないようだ。ネット上には「ブルガリにガッカリ。あと、まだ未成年で未熟者がブルガリをつけていても何の魅力もない」「これでブルガリは格下のブランドとなりましたね。好きだったのに残念です。もう買いません」「安っぽいブランドに見えてしまう。ブルガリも落ちたねー」「ブルガリは子供向け高級ブランドになったんですね」「この歳でブルガリ!安物っぽく感じるから買わない」など、不買宣言者が続出している。

     ファッション関係者は「ブルガリは戦略を誤ったと思う」という。

    「例えば、代々受け継がれていくジュエリーといったコンセプトで15歳の少女が登場するならわかりますが、大人の女性があこがれて貯金をしてようやく買った6万以上もするリングやネックレスを15歳のお子ちゃまが着けているのはいい気持ちはしないでしょう」

     もはやブルガリは、あこがれのブランドではなくなってしまうのか!?

    アサ芸プラス2018年8月15日10時40分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_110380/

    1 Egg ★ 2018/08/16(木) 07:14:10.79
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534371250/


    【【芸能】キムタク次女をアンバサダーに任命したブルガリに落胆する声多数「ブルガリは戦略を誤ったと思う」】の続きを読む



    (出典 www.lomero.net)



    1 豆がーる ★ :2018/08/16(木) 06:24:47.53 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの香取慎吾(41)、草彅剛(44)、稲垣吾郎(44)の3人がジャニーズ事務所を退所して1年が経つ。独立当初はマネジャーの飯島三智女史の元、ネット中心に活動していたが、最近は3人、2人、個人とシャッフルして新たな活動を展開。仕事が急増している。

    「独立すると前事務所との仕事などをクリアにする時間もあって、1年間は暗黙のうちに自重するルールみたいなものがある」(芸能関係者)

     解禁日に合わせて、あらかじめ準備していたかのように新たな仕事が目白押し。今月から放送の香取・草彅が前頭部ハゲのカツラをかぶった発毛剤のCMはインパクトがある。かつて低迷していたSMAPが売れるきっかけになったのが飯島氏の進言によるコントへの挑戦だった。今回も原点に戻ったようにも見える。

     俳優業も、のろしを上げた。特に際立っているのが稲垣。地上波のドラマ、舞台、来年公開の映画と出演が相次ぐ。SMAP時代の稲垣は地味な存在だった。独立後、先行き不安も囁かれていたが、一転して需要は増えている。

    「木村拓哉はカッコいい主役にこだわってきたことで色が付いているが、稲垣は脇役が多く色は付いていない。これからどんな色でも付けられる。以前、時代劇で狂気じみた暴君役を好演したこともあり、悪役も面白い」と、映画界の評価は高い。メディアとの交流も積極的な3人。自由を謳歌しているように見えるが、期待された熱愛は現段階ではない。

     対照的にジャニーズでは女性絡みのスキャンダルが絶えない。最近も“嵐”の二宮和也(35)は2年越しの熱愛が継続中だった元フリーアナの伊藤綾子(37)と海外旅行。桜井翔(36)はテレビ朝日の小川彩佳アナと別れ、21歳の女子大生との新たな恋が「文春」で報じられた。嵐のメンバーもすでに30代半ば。結婚を含め将来設計を真剣に考える年齢。すでに結婚した先輩の影響もあり、嵐のメンバーの結婚も時間の問題ともいわれている。デビュー時から結婚より人気を優先してきたアイドルも、時期が来れば人気より結婚を優先するのも無理のないこと。元アイドルからこんな話を聞いた。

    全文
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/235482/2


    【【芸能】元SMAPの香取・草彅・稲垣、独立から一年経ち本格始動】の続きを読む

    このページのトップヘ