今がわかる!トレンドNews

当サイトは、現在話題になっている芸能・エンタメの2chを主としたまとめサイトです。
息抜きや暇つぶしにご覧ください♪( ^o^) _旦~~

    2018年05月



    (出典 i2.wp.com)



    1 ホイミン ★ :2018/05/23(水) 20:17:49.19 ID:CAP_USER9.net

    女優の栗山千明が22日、都内で行われた「森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃」発売イベントに出席。栗山は13年前にも同じ「森永アロエヨーグルト」のCMに出演していたが、
    当時のCM映像が紹介されると思わず照れ笑い。「老けたのは否めないですけど、あの時は楽しかった」と感想を述べた。


    (出典 wjn.jp)

    https://wjn.jp/article/detail/7412567/


    【【芸能】栗山千明 自身が出演した13年前のCMに大照れ「老けたのは否めない」】の続きを読む



    (出典 colorful-instagram.com)



    1 ばーど ★ :2018/05/23(水) 18:37:56.18 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    芸能活動を長期間休んでいたベッキー(34)が、宝島社の広告で髪を切った姿を披露してから1年半。

    今、彼女は自分の人生を「第2章」と呼び、これまでやったことのない仕事にチャレンジしているという。今年4月にはプライベートで初めてシリコンバレーに旅し、Google、FacebookなどのIT企業を訪れた。そこで感じたものは?ーー

    ハフポスト日本版がベッキーに単独インタビューし、働き方や生き方に対する考えを聞いた。(南 麻理江/ハフポスト日本版)

    ■新しい扉をあける

    ーーIT関連のベンチャー企業や起業家が集まるシリコンバレー。会社の社長やエンジニアの人が興味を持つような場所に、どうして行ったのですか。
    .
    私にとってシリコンバレーは、小学校の社会の教科書で何となく習った場所というだけで、正直ずっと興味がない場所でした。

    でも、LINEやメルカリのCMに出させていただくなど、最近ネット系の会社の方々とお仕事をすることが増えたんですけど、皆さんが口を揃えて「シリコンバレーに行った方がいい、見た方がいい」っておっしゃるんです。

    仕事のやり方の概念が変わる、オフィスなど働く場所の捉え方が変わるって。

    私は会社を経営するつもりはないので、自分には関係ないと思っていたんですけど、2018年はもう、そういうの関係なく、とにかく新しい世界を見たいと思っているので。「よし今だ!」ということで行ってきました。
    .
    ベッキーは“第2章の人生”を歩んでいる。「私は、小さなプライドやこだわりを捨てた」

    写真撮影は、静かな雰囲気で淡々と進んだ。

    ーーそんなに日本と違いましたか。

    少しの滞在だったので、私の個人的な印象ですけど、シリコンバレーの人たちは、一人ひとりが自分の仕事や人生を「デザイン」してるんだなぁってのを感じましたね。

    日本だったら午前9時にオフィスに行って午後5時に帰る、という風に決められたルールに人が合わせていくって感じが多いと思うんです。でもシリコンバレーでは、それぞれの人が自分のルールを設計していた。

    普通に会議みたいに話していた人がいきなり「子どものお迎えがあるからっ」って急に帰ったり。もちろん「ごめんね、ママは仕事があるからお迎えに行けないの」と言うのもカッコいい女性だとは思いますが、そういうのは新鮮でした。

    何時に出社して、これぐらいの時間に帰って、夕食はこうして、子どもとはこんなふうに時間を作って、と言うふうに、自分の人生を自分で決めている。それがすごくいいな、と思いました。

    ーーベッキーさんは14歳から芸能界に入り、「テレビ」という普通の人と違う世界で生きてきました。ベッキーさんの働き方も変わりそうですか。

    私はこれまで、仕事が充実していることが、自分の人生の充実だったんです。でも、仕事が減ったり、長いお休みがあったりして、「仕事の充実が全てじゃない。まず自分の人生の充実が大事で、その喜びが仕事に反映されるんだ」ということがわかりました。

    昔はオフがあるのがイヤで、仕事が入らないと焦ったりしていたけど、今は違います。オフの間にプライベートの人生を輝かせて、楽しい気持ちで仕事に向かえたら最高だねって思うようになったんです。

    そういう意味では、今の自分は、シリコンバレーの人たちの考え方とリンクする部分が大いにありましたね。
    .
    ■「ある程度の擦り傷は大丈夫」

    ーーNetflix、Google、AppleなどのIT企業を訪問し、さらにシリコンバレーの日本人向け情報サイト「LOGSTAR」のイベントに参加し、日本のビジネスパーソンとも話したそうですね。

    現地に住んでいる日本人の方たちと話してすごく勉強になったのは、「こっちの人は何でも、いきなりお試しでやっちゃうんですよ」

    以下全文はソース先を読み下さい

    ■今はとにかく、新しい自分を生きたい。
    ■「1個プライドを捨て、1個こだわりを外す」
    ■こっちの扉が閉まれば、別の扉が開く

    5/23(水) 13:46 ハフポスト日本版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00010000-huffpost-soci&p=1

    関連スレ
    【芸能】ゲス川谷絵音、ベッキーに「すごく好きだった」赤裸々エッセイ本を出版へ 6月に中央公論新社から出版
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526991274/


    【【芸能】ベッキー “第2章の人生”を歩む 「仕事の充実が全てじゃない。まず自分の人生の充実が大事」】の続きを読む



    (出典 www.asahi.com)



    1 ひかり ★ :2018/05/23(水) 17:22:45.32 ID:CAP_USER9.net

     俳優の岸部一徳(71才)が、都内の大学病院の脳神経外科に緊急入院していたことがわかった。

     かつて森光子さん(享年92)や美空ひばりさん(享年52)、渥美清さん(享年68)など、多くの大物芸能人や政治家が闘病した都内の大学病院。セキュリティーの高さで知られ、森さんが亡くなった時も、
    密葬後に事務所から公式発表されるまで、病状が外部に漏れることはなかった。

    「病棟最上階のVIP病室は特に厳重です。入口に警備員が立ち、インターホンでお見舞いする患者の名前を伝えないと入れません。広々とした病室には応接間まであり、大きな窓からの眺望も抜群。
    多くの著名人から信頼されています」(病院関係者)

     5月16日、この病院の脳神経外科に岸部が緊急入院した。

     兵庫県神戸市の一角。5月中旬の平日、最高気温23℃で爽やかな陽気の中、撮影は進んでいた。水谷豊(65才)が監督する来年公開予定の新作映画(東映)だった。

    「タイトルやキャストは未発表ですが、嫉妬心をテーマに“人間の心の奥底”を描きだす作品です。水谷さんの熱望で出演するのが岸部さん。4月下旬にクランクインし、5月上旬に岸部さんも合流しました」(映画関係者)

     水谷が映画初監督を務めた昨年6月公開映画『TAP THE LAST SHOW』にも、プライベートでの親交の深い岸部は出演していた。

    「水谷さんとはドラマ『相棒』で8年間にわたって共演し、長いつきあい。60代を過ぎて新たなことに挑戦する水谷さんを岸部さんは共感して応援している。だから今回の出演も快諾しました」
    (前出・映画関係者)

     灰色の背広を着てたたずむ岸部はいつも通り“つかみ所がない”表情を浮かべ、撮影は順調に進んでいたかのようにみえた。しかし、岸部の体調に異変が起きていた。

    「現場では体調不良を悟られないように無理をしていたんでしょう。撮影を終えて激しい頭痛に襲われたようです。すぐに東京に戻り、かかりつけの大学病院を受診、入院することになりました。
    21日からは茨城県水戸市で撮影が再開する予定でした。降板はないと聞いていますが、心配です」(前出・映画関係者)

     最近は体調不安が囁かれていた岸部。

    「ほぼ毎年10月期に放送されてきた『ドクターX』シリーズの枠は、今年は米倉さん主演で別のドラマの放送が決まりました。高視聴率確実の『ドクターX』ではない作品になったのには
    いろいろな噂がありましたが、岸部さんの体調問題もあがっていたようです。“ここ最近かなりやせた気がする”といわれていました。糖尿病治療も続けているようで、体調が芳しくないようでした」(ドラマ関係者)

     岸部は日頃から「役者に代わりはいない。代役をたてるなら台本から変えないと」と言っていたという。

    「今回、水谷さんの映画だけでなく、秋放送予定のドラマの撮影スケジュールも変更されたそうです。一時はドラマの降板報道もあったほど。仕事への責任感が強い岸部さんだからこそ、
    これはただ事じゃないんじゃないかと心配で…」(芸能関係者)

    ◆7年以上前から妻とは別居

     岸部は現在(5月21日)も冒頭の大学病院の脳神経外科に入院中だ。

    「1週間以上経ちますが、退院日は決まっていないようです。娘さんや息子さんが顔を出しているようですが、仕事関係の人は遠慮しているようです」(岸部の知人)

    以下略全文 女性セブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00000019-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00000019-pseven-ent&p=2


    【【芸能】岸部一徳、激しい頭痛で脳神経外科に緊急入院していた 退院日は未定】の続きを読む



    (出典 tkarafuru.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/22(火) 21:14:34.50 ID:CAP_USER9.net

    ゲス川谷絵音、ベッキーに「すごく好きだった」赤裸々エッセイ本を出版へ
    5/22(火) 21:00配信 週刊女性PRIME
    http://www.jprime.jp/articles/-/12444
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00012444-jprime-ent

    川谷絵音

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    ほのかりんとの破局から1年あまり、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音に、新たにモデル・松本愛との熱愛が発覚した。

    川谷の名前を一躍有名にしたのが、16年1月に報じられたベッキーとの不倫騒動。このときは彼女とのメールの中で、離婚届のことを“卒論”と評するなど、彼の独特な言葉のチョイスも大きく注目された。

    「バンドの中でも作詞を手がけており、川谷さんの言葉はファンからも“共感できる”と、大きな支持を得ているんです」(音楽ライター)

    そんなカリスマ的な“詞”を書く川谷のビッグプロジェクトが、水面下で動いているというのだ。

    「6月に中央公論新社から川谷さんのエッセイが出版されるそうなんですよ。その中では、なんと名前こそ出していないもののベッキーさんとのことが書かれているとか。“前の彼女は、すごく好きだった”と、まるで彼女への未練をにじませるような表現もあるといいます」(出版関係者)

    川谷はこれまで、世間に対してベッキーのことを語ったことはほとんどない。なぜこのタイミングで中央公論新社からエッセイが出版されることになったのだろうか。

    「同社には看板雑誌ともいえる『婦人公論』がありますが、本人を口説いてスクープインタビューを取ってくることで有名です。最近でも坂口杏里さんや桜田淳子さん、STAP細胞問題で話題になった小保方晴子さんなど『婦人公論』でしかインタビューに応じないタレントも多いんです。

    そういったノウハウを生かして、かなり前から川谷さんと交渉を続けていたのだと思いますよ」(同・出版関係者)

    騒動から2年以上がたって、ベッキーもレギュラー番組やCMが徐々にではあるが決まり始めている。お互いの仕事の足を引っ張らないタイミングが、今ということだったのだろう。

    発売元の中央公論新社に、エッセイの具体的な発売時期や内容について問い合わせてみると、

    「出版予定なことは事実ですが、まだ編集中ですので発売日についてはお伝えできません。細かい内容についてもお伝えすることはできません」(宣伝部)

    と、出版予定であることは認めてくれた。元カノのことが書かれているんだったら、今カノの松本は読まないほうがいいのかも……。

    ◆関連スレッド
    【音楽】川谷絵音のお泊まり愛再び! 次の彼女は元カノ・ほのかりんのお友達、ファッション雑誌『JELLY』の専属モデル・松本愛
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526908991/


    【【芸能】ゲス川谷絵音 赤裸々エッセイ本を出版へ 「すごく好きだった」ベッキーへの想いも語られる? 6月に中央公論新社から出版】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 ひかり ★ :2018/05/23(水) 10:07:08.92 ID:CAP_USER9.net

    「ロト・ナンバーズ」のCMに出演したり、香取慎吾とのユニット曲がオリコンチャートで1位を獲得したりと、いまだに根強い人気を見せつけている
    元SMAPの草彅剛(43)。独立後も順調に活動を続ける草彅が、六本木の高級スーパーマーケットで目撃された。

     草彅の買い物に居合わせた主婦がこう語る。

    「草彅さんはひとりでスーパーに現れると、手が空いてそうな店員をつかまえ、『今日はすき焼きパーティーなんです! 4~5人前のすき焼きの材料を
    買いたいんだけど、すき焼きの具材が分からないから全部揃えてもらえない?』とハイテンションでお願いしてました。

     本来そんなサービスはないのですが、店員さんも草彅さんだと分かり、特別にコンシェルジュのようなことをしていました。
    野菜コーナーからお肉コーナー、ダシや調味料のコーナーとカートを押して一緒に全部回って、すき焼きに必要なすべての買い出しのお手伝いをしてました。

     草彅さんは隣で付いて回るだけで何もせず、無邪気に『すき焼きの具が何か分からないのは変ですか?みんな知ってるのかな?
    でも今日はお祝いなんですよー!』と終始笑顔でした。店員さんも草彅さんが値段など何も気にしてないのをいいことに、高そうなお肉を
    カートにどんどん入れてましたから、ウィンウィンなんでしょうけど(笑い)」

     古巣のジャニーズ事務所は今も山口達也(46)の強制わいせつ問題に揺れる一方、独立した草彅は自宅で仲間とわいわいとすき焼きパーティー。

     思うところのあるジャニーズのタレントは多いはずだ。

    日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000011-nkgendai-ent


    【【芸能】元SMAP・草彅剛 六本木の高級スーパーに現れ、超ハイテンションでお買い物】の続きを読む

    このページのトップヘ