昨年6月と12月に特番で放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)が、4月よりレギュラー化。毎週月曜深夜1時59分~から放送されると発表された。
『アメトーーク!』の加地倫三氏が手がけている同番組。千鳥の2人とは昨年10月まで放送された『千鳥の路地裏探訪』以来のタッグとなる。
大阪で活躍していた芸人が東京で活躍することはよくあること。ダウンタウン、今田耕司、東野幸治、千原兄弟、陣内智則などなど数えればキリがないが、千鳥は今までにない特徴的なブレークを果たしているという。
「特に、お笑いファンの中では知られているテレビマンとタッグを組むことが多いですね。前出の加地氏、テレビ東京・佐久間宣行氏の『NEO決戦バラエティ キングちゃん』や『青春高校3年C組』(テレビ東京系)などです。『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎氏とはまだガッツリ仕事をしていないようですが、同番組のプレゼンターとして何度も呼ばれています。芸歴19年のベテランではあるものの、フレッシュではあるし、安定感やコンビネーションも抜群。テレビマンが“一緒に仕事がしたい”と思わせてしまう魅力を持ち合わせているのでしょう」(エンタメライター)
彼らはネタに定評があったが、『爆笑オンエアバトル』(NHK)や『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)などのネタ番組ではことごとく不発に終わっている。前評判が高かった『THE MANZAI』(フジテレビ系)でも優勝はできなかった。東京でくすぶっていた彼らが、全国でブレークできたきっかけのひとつが、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)への出演だ。大阪時代から培ったロケ芸人としての実力を十分に発揮できた番組である。
「地道に活動していく中で、ようやく掴んだチャンスをモノにした千鳥の勢いは止まりませんでした。今やコマーシャルにも多く出演していますし、アンチも少ない。今後は、サンドウィッチマンのような愛されキャラクターになることが予想されます」(同上)
大悟に関しては、不倫疑惑が週刊誌に報じられたこともあったが、世間からバッシングを受けることはなかった。時代背景を鑑みても、ある意味彼らが最強の芸人なのかもしれない。
https://npn.co.jp/article/detail/98035064/
志村けん志村けんうるさくなってつまらなくなった
笑神様で一気に好きになった
大悟はロケ以外はいまひとつ
Rゲイのおかげ
ツッコミとツッコミのコンビ
キングちゃんの死神とのやり取り好き
帰ろか千鳥 からファンになったわ
吉本が大ごり押ししてるだけ。
まぁゴリ押しもあるだろうけど面白いとは思うわ爆笑はしないけど
ヤカラの風体してるのにヤカラじゃないし
ほんとかよ、事務所の力を入れたから。
吉本面白いのは数人。
あとは、吉本。
他の有象無象な吉本連中とは違うな
東のサンド西の千鳥でいいんじゃないの
サンドの番組はつまらんけど千鳥のは面白いよな
相席食堂は全国ネットいける
>>14
最近地元で始まった
1回見てみてなかったが
評判いいんだな
その時のゲスト?が悪かったのかな
ブラマヨにも今の千鳥みたいに第二次ブームあったな
結局、まあまあって感じになってもうたけど
サンドウィッチマンとは全然ちゃうやろ
千鳥はめっちゃ攻めの芸風いけるからな
サンドウィッチマンは富澤がもっと攻めていかんと萎んでいくやろ
漫才以外面白い
オードリーは比較対象にならんの?
レギュラー続々って言う割にはローカル番組だらけで東京では3本くらいしかないだろ
志村ネタはいい加減ウザい
少しは抑えろよ
YouTubeでたまに見るのにちょうどいい
漫才師はツッコミが優秀ならワンチャンありやからな
アメトーークで東野プレゼンツ「帰れよ千鳥」やりそうな気がする
出演者は多分ダイアン
関西人からしたら昔から見てて勢いだけの芸人やったが、全国的にはアレがおもろいねんな
しよんや
サンドイッチマンなんかと一緒にしてやるなよ
大悟の酒と競艇ネタが好き
おっさんファンも多いと思う
まあ志村の話をするのは控えた方がいいだろうな。
老人のファンだけ欲しいのなら別だが中年以下には志村の名前はむしろ逆効果。
コメント
コメントする